なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シンカー(並)」@ストライク軒の写真先週のお話で恐縮です。この日は新年会。始まるまでに時間がありましたので寄ってきました。遅まきながら初訪であります。17:30頃お店の前に来ますと営業中です。入店すると先客1名様という超アイドル状態。しかし表題の食券を購入してライト席に座るやいなや、次々に後客様多数。気が付いたらほぼ満席になっています。そこへ私の一杯が登場。なんかすごく視線を感じるのですけど・・。で、では、頂きます。

実はこの「シンカー」、諸先輩のレビから楽しみにしておりました。鶏白湯好き、貝好きの私には堪らんかなのメニューなのです。実際頂いてみますと「むむっ!」。フスカケさんらしい複雑な折り合わせ。マイルドな鶏白湯に蛤の苦みがほんのり。さらに野菜か香の物か。結局「よー分からんけど旨い!」。いやまさに変化球ですよね。ビジュアルからどうしても蛤を期待するのですが、上手くハイブリッドにかわされたという感じです。

スープでは「何や蛤ちゃうやん。」と思わせるのですが、具材の蛤を頂くとプリッとして旨い。ここでストライクを取られます。レアな鶏チャーシューがスープに絡みこれまた旨く「やっぱり鶏白湯やったんやな。」とまあ楽しい事。あと、野菜の細切れと謎の緑のふりかけ。これらが何か仕事をしておりますが私の駄舌ではなんとも・・。

麺は中細ながら密度感と味でスープをガッシリ受け止める感じです。麺屋棣鄂さん謹製とのお話ですが、この麺、旨いですね。啜りだすと、並では麺量それほど多くなく、あっと言う間に完食完汁でありました。

いや、楽しみにしておりましたシンカー、堪能いたしました。もうちょっと貝味が欲しいと思うのは個人的なワガママですかね。もっと進化して新たな魔球が出てきて欲しいものです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。