麺喰屋 澤 水天宮本店の他のレビュー
あかいら!さんの他のレビュー
コメント
あかいら!さん、こんにちは。
むー、水天宮でしかも夜限定かあ・・・。
以前は茅場町に行く用事があったからここにも行けたかもしれないのに。
>Jインスパイアにはない、極細モヤシはシャキシャキとイイ歯触り。
これはちょっと珍しいかもしれませんね。面白い組み合わせかも。
>トリはブタなんです。
私の場合、J系でブタを最後に残すと、満腹度的にかなり辛いことになるので、
そうそうにブタは片付けちゃう派ですw
ぬこ@横浜 | 2013年4月27日 06:37お疲れ様です。
昼営業にはなんとか行けそうですが、夜営業は厳しいですね。
水天宮よく言ってましたが、当時はラーメン・・・でしたから、食べとけばよかったなーーー
都会中心部はやはりいろいろ潜んでますね。
忍者信 | 2013年4月27日 06:58こんにちは!!
お!!! 攻撃的なお顔ですね!!!
日本橋から歩けるかな、、、、、
散歩がてらに、行ってみたくなりました!!!
肉少なめ????
きき(麺少なめ) | 2013年4月27日 07:18あかいら!さん こんにちは!
これは食べてみたいが、夜限定か~・・・
ヨコべー | 2013年4月27日 09:29こんちくわ~。
夜の水天宮周辺って・・・
人気が少なくて、何だか不気味な雰囲気ですよねw
恐くて、お店に行けません。(爆!
富士山 | 2013年4月27日 12:45ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 以前は茅場町に行く用事があったからここにも行けたかもしれないのに。
確かに、カバヤ町なら近いです!
> 私の場合、J系でブタを最後に残すと、満腹度的にかなり辛いことになるので、
> そうそうにブタは片付けちゃう派ですw
自分もそうですね。
最近は、直系でも小豚とか頼めなくなってきました。
お肉に対する許容量が小さくなってきました(汗)
あかいら! | 2013年4月27日 15:12忍者信さん、まいどです!
> 昼営業にはなんとか行けそうですが、夜営業は厳しいですね。
自分も、なかなか夜にこの界隈に行くことはないので、
ある種、BMしていた訳ですw
> 都会中心部はやはりいろいろ潜んでますね。
カマタほど、恐ろしいものは潜んでませんけどねw
あかいら! | 2013年4月27日 15:14きき(麺少なめ)さん、まいどです!
> お!!! 攻撃的なお顔ですね!!!
ナカナカの破壊力でした!w
> 日本橋から歩けるかな、、、、、
余裕で歩いて行けます。
帰りは、おなかタポタポで厳しいかも知れませんがw
> 散歩がてらに、行ってみたくなりました!!!
> 肉少なめ????
是非是非、肉増しで追撃して下さい!w
あかいら! | 2013年4月27日 15:15富士山さん、まいどです!
> 夜の水天宮周辺って・・・
> 人気が少なくて、何だか不気味な雰囲気ですよねw
住宅街ですから、なかなか静かですよねw
> 恐くて、お店に行けません。(爆!
イヤイヤ、五反田の夜に比べればw
五反田のお店の方が怖いです(爆)
あかいら! | 2013年4月27日 15:18あかいら!さん、こんばんは。
Jって…
また私を誘ってる店が…
深夜の蒲田の誘いは断れますが、この誘いはなかなか手ごわい。
日ノ出町ではJの誘いにしか乗らなかった男です。
人類兼麺類 | 2013年4月28日 00:05

あかいら!
麺’s

ラーメン大好き夫婦(nao)

ニンニクマン





通常であれば、上記の様なメニューの記述になるかと思われるのですが、券売機にたった1文字の「J」の文字。これはなかなかインパクトがあります!と言うことで、メニュー表記もそのまま1文字とさせて頂きました。本日はコチラ「麺喰屋 澤 水天宮本店」へ伺い、夜限定なJインスパイアメニューの「J」を頂いて参りました。まるでゴルゴ13を「G」とコードネームで呼ぶみたいでカッコイイですw
夜の水天宮前は人の通りもまばらです。「こんなところにラーメン屋なんかあるの?」と不安になりながらもiPhoneの地図を頼りにさまよい歩きます。すると街頭の少ない通りに、ぼんやりと間接照明で浮かぶお店の看板がステキです。先客は3名、後客0名と、なかなか閑散な状態ではあります。まぁ、場所柄、ランチで使われることが多い店なのだと思われます。
券売機に対峙すると、ど真ん中「J」の文字。「四の五の言わずにコレを押せ!」と言う感じで、それは存在します。カウンターに座り、食券を提示すると「大盛無料ですが?」と言う店員さんの悪魔のささやきに何も確認せずに「お願いします。」と応えてしまいました。Jインスパイアなのに大丈夫か?!更には、その後「ニンニク入れますか?」とコールが掛かったので、そちらはピヨって、「お願いします。」とだけ応えましたw
さて、程なくして登場した「J」。大きくはありませんが存在感のある下ぶくれのどんぶりは、なかなかのキャパシティと言う感じです。ヤサイの盛りもなかなかで、トップには一味唐辛子の振られた刻みニンニクが鎮座されております。ですが、それより何より存在感があるのは、厚み3センチはあろうかと言うブタ。それが2塊もどーん!っと載っております。
先ずはレンゲでスープを頂くと、背脂もタップリ浮いた微乳化の豚骨醤油のスープは、なかなかイイ塩梅です。カエシはマイルドで、グビグビと頂けるスープという感じです。豚骨臭はそれほど強くなく、でもしっかりとその存在感があるスープという感じです。
ヤサイはモヤ率100%。Jインスパイアにはない、極細モヤシはシャキシャキとイイ歯触り。そして、これまたJインスパイアにはない刻み長ネギが、ちょい辛でイイ塩梅です。大した盛りじゃないかなと油断しておりましたが、細モヤシが故にギッシリと密度が高く。見た目以上のボリュームです。スープを掛け回して、バリバリと頂きます。
麺は中細ストレート麺で、これはJインスパイアな感じではありませんが、大盛にした故に、結構なボリュームです。下ぶくれのどんぶりにこれまたぎっしり詰まっている感じです。麺は中細ながらしっかりとしたコシでイイ感じです。小麦感は少ないですが、シコシコツルツルイイ塩梅です。
そしてトリはブタ?ん?頭おかしくなっちゃった人みたいですが、トリはブタなんです。ブロック状のブタは、色合いほどカラクなく、しっかりとした味わい。モハモハワシワシと頂きます。なかなか食べ応えのあるブタで、最後の最期まで苦しめて、イエ、楽しませてくれました(汗)スープも半分ほど頂いて完食。ご馳走様でした!
Jインスパイアではありますが、しっかりと味のある、お店のオリジナリティをしっかりと受け継ぐ1杯と言う感じです。コチラのデフォを頂いたことはありませんが... 再び、ご馳走様でした。