なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「EBIトマット 大盛」@EBISOBAT TOKYOの写真600円。2013/2/24(日)、12:00頃訪問。けっこう目立たないところにある。
店に入ると海老のいい香りがする。先客9名。
普通盛は500円。大盛は200gとのこと。
卓上には、海老唐辛子、おろしにんにく、酢、ラー油、白胡椒。
提供直前に思い出してコーン抜きをお願いすると、笑顔で快諾していただく。

海老スープと特製トマトソースから成るソースとのこと。
丼から海老の香りがする。まずはしっかりと混ぜる。
麺が固まっていて、混ぜるのちょっと苦戦。

麺は中太断面角の縮れ麺。黄色いツルツルでパスタっぽさあり。
モチモチだがアルデンテよりちょっと柔らかいくらい。

タレの量が少なめで全体に行き渡らせると、タレが薄っすら麺に付いている程度。
トマトソースはナチュラルなトマト味。さっぱりで味が薄い。
海老は香りはするものの、味はほぼしない。
核となる味がない。塩気だけでももう少しあればいいのだが。
パルメザンも全体に混ぜ込むとほとんど感じられない。

具はバジルリーフ5枚とダイスカットのトマトのみ。
バジルを食べると爽やかさが出る。トマトもそれ自体の味は美味い。
が、如何せんどちらも全体に対して量が少ない。

中盤に卓上調味料投入。ニンニクでやっと風味がつく。
トマトにニンニクは鉄板。辛みのないおろしニンニクでうまい。
海老唐辛子は辛さ控えめ。微かに海老の香り。
ラー油で香りがまた良くなるが、味は薄いまま。
終盤に酢を投入し、完食。
卓上にも、酢以外には味がしっかり入るものがない。

もとのソースにもう一つ味付けが欲しい。
また、値段的に具がほとんどないのはわかるが、ソースの味わいが薄いと、具がないのが味わい的にさらに寂しい。


スープは薄めのコンソメ?スープ。
青ネギ(あさつき?)はシャキッしていていい味を出す。
最初からすっと飲める温度。もう少し熱いほうがよかった。

海老そば等は濃厚そうなのでそっちのほうがよかったか。

店の雰囲気と接客は非常に良くて好印象。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。