なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野郎ラーメン」@野郎ラーメン 川崎アゼリア店の写真680円。2013/2/12(火)、20:00過ぎ訪問。客入り8~9割。
券売機にて0円表示のニンニク、背あぶらの食券をゲット。
卓上には、粗刻みニンニク、粗挽き黒胡椒、一味、パンチ汁(醤油ダレ)、酢。

野菜の盛りは少なめ。その上に細かくキレイな背脂が多めに載っている。
頂上の一味は彩り程度で、少量なので混ざると辛みなどは感じず。
ニンニクを入れ忘れているが、卓上にあるのでまぁ良し。
炒められた野菜から、焼うどんのようないい匂いがする。

スープは火傷をしない程度のベストな熱々加減。
豚骨醤油なのだが、豚は弱めで、醤油もコクが若干弱い。
味が口の中を通り抜けて、ほとんど後味を残さない。
薄いとまではいかないのだが、さっぱりとした印象。

麺は中太縮れ麺。
程よい硬さだが、さほど特徴はない。
麺量は普通。

チャーシューは少し厚みのある大きいのものが一枚と、小さめの塊が二つ。
両方ともモソモソで硬め。塊はスープにずっと漬けていたら少し柔らかくなった。
大きいほうは早めに食べてしまったので、肉の味は楽しめたが、食感がイマイチだった。

野菜はほぼ(全部?)モヤシ。
シャッキシャキの炒め具合。スープと併せて野菜も熱々。
醤油系だれと粗挽き黒胡椒で味付けされて炒めてあるようで、香りも良くうまい。
たまに感じる黒胡椒はスープにもアクセントになっていい。

デフォでしばし楽しむが、ちょっと味が物足りない。
卓上のニンニクをごそっと投入し、コクの薄さが補完される。
さらにパンチ汁もひと回し投入。醤油が濃くなり、調度いい甘みも加わる。
おぉ。うまい。
終盤に一味を投入し、スープも完飲。


二郎系に行く気分で訪問したので、胃がマシ仕様になってしまっていて、量が少ないと思ってしまったが、一般的には多めでCPもいいんだと思う。
点数は卓上調味料も加味。

鶏白湯と豚スープの[タンメン野郎]750円に、食券を買ってから気が付き、けっこう気になった。
隣のおじさんがそれを食べてておいしそうだった。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。