なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

具:茹で卵1個半分づつ・チャーシュー?角煮?・もやし・メンマ・長ネギ・キクラゲ
スープ:透き通った黄金色・醤油味・昔の中華そば風だけどももっと色々入ってそう
麺:中太より細い縮れ麺 コシ無く、唇だけで噛切れる、でも喉ごしあり

以前から行ってみたいお店でやっといけました。開店早々入店。結構お店は汚いですね。この辺は突っ込まず、ぴかいちを注文。出てきた器を見るとチャーシュー?角煮?が麺の上にいっぱい。角煮なら醤油などでコテコテのはず。なのに味がしみている感じじゃなし、厚切りのチャーシューですね!
まずは、スープを一口。何が入っているか分からないけど、好きな色。好きな味。昔の中華が好きならOKですね。チャーシューはほんのり味がしみて、柔らかく、脂身も甘く絶好調です!

それでは麺を食す。ん?柔い。誣いてたとえるなら、縮れ細麺を注文して食するのが遅く、気が付いた時にはちょっとのびていた麺!そんな感じが第一印象。かといって、のびちゃったからまずい麺とはチョと違う。カンスイを使っていないというからその辺があるのかも。

チャーシューの奥にもやしが入っていることに気づかず、麺をむんずと掴んだときはチョとびっくり。よく見ると手前にはキクラゲが。思わず視界以外に何が入っているのか気になってしょうがない。が、新しいものは発見できず。

大きめのチャーシューの数を数えていなかったけど、最後には飽きるくらいの量でした。で、スープには何が入っているのか知りたくて、チビリチビリ。まっ、分からないよね、アチキには。
その後、このスープで喉が渇くか否かが心配でしたが、そんなことはありませんでした。ということは、塩分強くない?化学調味料が多くない?今年はその辺に注目して食してみますか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。