なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日20:00頃、仕事帰りに夕食として行きました。
南口にある一号店もなかなか美味しいので二号店にも期待していました。

一号店が豚骨魚介スープなのに対し、二号店は鶏白濁+魚介とのこと。
また、一号店と同様に鰹と煮干しの二枚看板です。
個人的に鰹出汁が大好きなので、鰹つけ麺の並盛をチョイスしました。

スープの具材はチャーシュー、メンマ、水菜、ナルト、ネギ。
麺の上にはもやし、キャベツ、ニンジン、ニラ。
野菜も結構なボリューム感です。(少な目もできるそうです)
麺自体はツルっとした質感で、つけ麺にしてはやや細めぐらいです。
口当たりがソフトであまり主張の激しくない麺でした。

スープの味ですが、何とも言えない、とっても優しいマイルドな味です。
ほんのり甘く、奥行きがあって鶏出汁、鰹、その他の色々な味が絶妙なバランスで調和しています。
臭みも感じられませんし、とても丁寧に作られたスープだと思います。
夏場の疲れてしまった胃にも優しくて、濃厚なつけ麺にありがちな食後の胃もたれが殆どありませんでした。
マイルドで軽い感じのスープなので、サラッと最後まで食べられました。

ただ、味わいがひたすらに優しい分、パンチが足りないとも言えます。
今一つこれ!と言った印象がなかったです。
十分美味しいんですが、何かもうひと押し欲しいなぁという印象。

スープ割の出汁は安定の柚子風味。
こちらは一号店とかなり近いものと思われます。
スープ本体の味があっさりしている分、割出汁を入れすぎたら薄くなるかな・・・と懸念しましたが、
結構たっぷり入れた方が美味しかったです。
サラッと飲み干せます。

気になったのは具材。
まずナルトは要るのか・・・と思いました。
スープが淡白なのにナルトが分厚く切られていて、スープを飲みながらナルトを食べないとナルトの味しかしません。
メンマはかなり味が濃く、しょっぱいです。
スープとメンマを同時に口に運ぶとメンマの味しかしないぐらい。
チャーシューもダメではないですが、素材の味が立ちすぎていて、
淡白なスープとあまり噛み合っていないような気が・・・。

提供メニュー以外で非常に評価ポイントが高かったのが、紙エプロンをもらえるところ。
特に女性には嬉しいサービスだと思います。
しかも店員さんから勧めてくださるので気軽にもらえました。
うっかり淡い色の服を着て行ってしまったので助かりました!
新しいお店なので店内も清潔感があります。

次回は是非煮干しつけ麺を食べてみたいと思います。
今後にも期待です!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。