レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大通り沿いに出ている看板に誘われ、日曜の14時15分頃訪問。先客はゼロ、後客1人です。店内に入り、右手にある券売機で食券を買います。家系ということで、普通の「ラーメン¥650」ももちろん選択肢として用意されているのですが、同額で比較的珍しい名前のメニューがあったので、そちらにしてみます。着席し、食券を店員さんに渡します。麺の固さ、脂の量、味の濃さについて聞かれましたが、初めてなのでみな普通でお願いしました。水とコップは卓上にあってセルフです。卓上調味料はコショー、しょうが、すりおろしにんにく、ごま、豆板醤、酢。店員さんは2人。ご主人とお母さんのように見えます。店内は奥および左手が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンター席。らーめん到着。おっと、メニュー名だけを見て、勝手に清湯の一杯が出てくるもんだと思ってましたが、濃厚そうなのが出てきましたね。いただきます。具はチャーシュー、海苔、ネギ、水菜。まぁ可もなく不可もなくと言ったところです。麺は断面がやや平たく、短めの家系らしい麺です。太めでコシが適度にあります。スープは豚骨が強く、かなり強力に煮出した感じを受けます。個人的には、平均的な家系よりは、無鉄砲とかのベクトルに近いんじゃないかという感想すら持ちました。骨の髄まで出してきたような感じ。なので、かなりざらざら、どろどろです。そんな豚骨スープに魚介が加わり、おいしいのですが、惜しむらくはちょっと塩気が強いかなぁ。塩の角が立ち過ぎているというか。後半は変化を求めて豆板醤を投入しましたが、かなり味が変わってしまい、予想していたよりも辛み自体は弱かったので、期待していたような変貌は遂げませんでした。ただ、続いてしょうがを投入すると、こっちはかなりアリ。なので、しょうがを追加投入し、さっぱりと完食です。食べ終わり、丼とコップをカウンターの上にあげて店を後にします。ごちそうさまでした。
大通り沿いに出ている看板に誘われ、日曜の14時15分頃訪問。先客はゼロ、後客1人です。店内に入り、右手にある券売機で食券を買います。家系ということで、普通の「ラーメン¥650」ももちろん選択肢として用意されているのですが、同額で比較的珍しい名前のメニューがあったので、そちらにしてみます。着席し、食券を店員さんに渡します。麺の固さ、脂の量、味の濃さについて聞かれましたが、初めてなのでみな普通でお願いしました。
水とコップは卓上にあってセルフです。卓上調味料はコショー、しょうが、すりおろしにんにく、ごま、豆板醤、酢。店員さんは2人。ご主人とお母さんのように見えます。店内は奥および左手が厨房で、それを囲む形でL字型のカウンター席。
らーめん到着。おっと、メニュー名だけを見て、勝手に清湯の一杯が出てくるもんだと思ってましたが、濃厚そうなのが出てきましたね。いただきます。具はチャーシュー、海苔、ネギ、水菜。まぁ可もなく不可もなくと言ったところです。麺は断面がやや平たく、短めの家系らしい麺です。太めでコシが適度にあります。スープは豚骨が強く、かなり強力に煮出した感じを受けます。個人的には、平均的な家系よりは、無鉄砲とかのベクトルに近いんじゃないかという感想すら持ちました。骨の髄まで出してきたような感じ。なので、かなりざらざら、どろどろです。そんな豚骨スープに魚介が加わり、おいしいのですが、惜しむらくはちょっと塩気が強いかなぁ。塩の角が立ち過ぎているというか。後半は変化を求めて豆板醤を投入しましたが、かなり味が変わってしまい、予想していたよりも辛み自体は弱かったので、期待していたような変貌は遂げませんでした。ただ、続いてしょうがを投入すると、こっちはかなりアリ。なので、しょうがを追加投入し、さっぱりと完食です。
食べ終わり、丼とコップをカウンターの上にあげて店を後にします。ごちそうさまでした。