なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製味噌らーめん」@一刀斎の写真色んな意味で微妙にハードルの高いお店。
まず店内の感じが異様。一人用テーブルが壁に向かって並んでます。普通、厨房側に向けるんじゃないかなwそしてトイレを借りたのだが、他所のおうちにお邪魔するがごとく、靴を脱いで小上がりに進みトイレとなります。その間、雑然とした様々な持ち物&(薄汚れた)風呂場の様子が丸見えです。まあ、換気のために開けられているのだと思いますが。微妙に裾の方が汚れて丸まっている暖簾といい、それなりの覚悟が必要かとwww

気を取り直してラミネートされたメニューから、表題のものを注文。高鳴る期待に胸を躍らせつつ、待ちます。

そして着たラーメンは写真の感じ。うん、あれ、すごくオーソドックス。。。だけどこれはこれでありだと思います。味噌の甘みとしょっぱさと無難な感じで合わさった所にやや脂っぽさが絡みます。そして麺は表面はちょい柔、そして噛むともちっとした食感。この麺は好みのタイプ。もうちょっと固めの茹で加減ならベストだと思うので今度は麺固めが出来るか聞いてみたい。

インゲン豆っていうのもちょっと珍しいかも。味玉は中心はトロトロの半熟で、黄身の外側は完全に火の通ったぽそぽそ状態であった。悪くはない。ライスを頼んだが、超大盛で満足感大。

店構えからしたら、ラーメンはもの凄く評価高くしたいところだが、今回、減点した理由は2点。チャーシューに血合いが残ってたのか、割り箸にまっかな跡が付いた。最初、おれの歯茎から出血したのかと思いましたよ。そして多分こだわりなんだと思いますが、店内に一切の調味料がないのはどうかと。まあ、いきなり味見もせず胡椒をばんばん入れる客もどうかとは思いますが、一味も胡椒も一切ないってのはハードルがちっと高いかな。

まあ、この近辺までわざわざ来たら、普通はスモジに行くんでしょうが、ディープなラーオタなら一度は行くべきでしょう。一言でいうならこの店は「なんかアヤしい」ですw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。