レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ウラハラの旭川!裏原宿はラーメン激戦区!と言っても、ラーメン店同士が切磋琢磨、激戦を繰り広げている訳ではなく、各店舗が己との戦い、消耗戦を繰り返しているエリアです。そんな激戦区にオープンしたコチラ「旭川ラーメン すがわら 原宿店」。以前は、つけ麺処 くっちゃいな 原宿店があった場所に居抜きで営業されております。ひとりチキンレースのスタートです。お店に入ると、作りは以前のお店のまま。壁にはオープン時のお花に飾られていた送り主の札が飾られております。木下優樹菜やギャル曽根、武田真治など何名かの芸能人... ご本人達は認識あるんですかね?ウラハラのラーメン店でいつまでも名前が飾られていること。そもそも本当に送られたのかどうかも判りませんがwそれらと一緒に並んで知るのは、旭川らしさを演出する、旭山動物園のポストカード。それらが壁に並んで貼られております。奥にはテーブル席もありますが(以前のお店のままならば)、手前のカウンター席に通されました。本日は「塩ラーメン」を頂くことにしました。ちなみにコチラのお店、並盛、中盛、大盛は同額との事なので、「大盛」でお願いしました。さて「塩ラーメン」。ファーストインプレッションは随分と透明なクリアな塩スープに、素麺のような中細ストレート麺が、眩しい感じです。先ずはスープを頂くと、鶏ガラベースのMSGの効いたスープは、脂が層になっているので、結構熱々スープです。湯気が出ていないので油断しておりましたが、負わてて水を飲んだので火傷はせずに済みました(爆) 塩分は丁度イイ塩梅ですが、鶏ガラが薄っすらと効いたスープという感じです。麺は中細ストレート麺。コシはあるものの、そもそも麺が細いので、スルスルと入っていくと言う感じです。若干低加水と言う感じなので、これは一気に頂く必要があります。トッピングは白髪ネギに、メンマにチャーシューにナルトにノリ。どれも特筆することはない感じでしょうか。何かインパクトが欲しいところですが、それは柚子胡椒風味とか、ガーリック風味とか、有料でフレーバーを追加するシステムの様です。それでも、¥600と言う価格での提供は、ここウラハラでは、頑張っているなぁ~と言う感じです。とは言え、如何せんウラハララーメン激戦区!もっと頑張らないと、この地での生き残りは難しいかなぁ~と言うのが正直な印象です。ご馳走様でした。そんな激戦区でも、ウラハラの行列店「Eggs'n Things」には、今日も女子が行列しておりました。
亀ですが ここはストレートなんですね。 本店はこれ以上ないくらいなクルクルでした MSGを堂々と引っ張ってくる感じがいさぎよかったですが ここでは生き残れないようですね
たか&よしさん、まいどです! > 本店はこれ以上ないくらいなクルクルでした > MSGを堂々と引っ張ってくる感じがいさぎよかったですが 本店を再現している訳ではないとすれば、 ネーミングライツだけなんですかね?!w MSGの引っ張り具合は、同じでしたけどw > ここでは生き残れないようですね ですねぇ~ まぁ、この場所は、コロコロ入れ替わるお店を 楽しむ場所って感じですが(爆)
裏原宿はラーメン激戦区!と言っても、ラーメン店同士が切磋琢磨、激戦を繰り広げている訳ではなく、各店舗が己との戦い、消耗戦を繰り返しているエリアです。そんな激戦区にオープンしたコチラ「旭川ラーメン すがわら 原宿店」。以前は、つけ麺処 くっちゃいな 原宿店があった場所に居抜きで営業されております。ひとりチキンレースのスタートです。
お店に入ると、作りは以前のお店のまま。壁にはオープン時のお花に飾られていた送り主の札が飾られております。木下優樹菜やギャル曽根、武田真治など何名かの芸能人... ご本人達は認識あるんですかね?ウラハラのラーメン店でいつまでも名前が飾られていること。そもそも本当に送られたのかどうかも判りませんがw
それらと一緒に並んで知るのは、旭川らしさを演出する、旭山動物園のポストカード。それらが壁に並んで貼られております。奥にはテーブル席もありますが(以前のお店のままならば)、手前のカウンター席に通されました。本日は「塩ラーメン」を頂くことにしました。ちなみにコチラのお店、並盛、中盛、大盛は同額との事なので、「大盛」でお願いしました。
さて「塩ラーメン」。ファーストインプレッションは随分と透明なクリアな塩スープに、素麺のような中細ストレート麺が、眩しい感じです。先ずはスープを頂くと、鶏ガラベースのMSGの効いたスープは、脂が層になっているので、結構熱々スープです。湯気が出ていないので油断しておりましたが、負わてて水を飲んだので火傷はせずに済みました(爆) 塩分は丁度イイ塩梅ですが、鶏ガラが薄っすらと効いたスープという感じです。
麺は中細ストレート麺。コシはあるものの、そもそも麺が細いので、スルスルと入っていくと言う感じです。若干低加水と言う感じなので、これは一気に頂く必要があります。トッピングは白髪ネギに、メンマにチャーシューにナルトにノリ。どれも特筆することはない感じでしょうか。何かインパクトが欲しいところですが、それは柚子胡椒風味とか、ガーリック風味とか、有料でフレーバーを追加するシステムの様です。
それでも、¥600と言う価格での提供は、ここウラハラでは、頑張っているなぁ~と言う感じです。とは言え、如何せんウラハララーメン激戦区!もっと頑張らないと、この地での生き残りは難しいかなぁ~と言うのが正直な印象です。ご馳走様でした。
そんな激戦区でも、ウラハラの行列店「Eggs'n Things」には、今日も女子が行列しておりました。