なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2011.5.25 夜

週の始めから、深夜零時までの延刻になったので、仕事帰りに寄れるようになった。

この日の注文は、まぜそば。以前に食べた「つけふじ」が、そこそこツボであったので、その派生と思い、いただくことに。

麺は本来であれば手繰りやすい太さながら、汁なし系の宿命とも言うべきか、持ち上げにくい。ただし、茹で具合と食感と風味はまずまず。

最初はうまい具合に麺にカエシがまとわり、味のバランスもよかったのだが、生卵を崩すのを後に回していたところ、後半はカエシが極端に薄まり、脂の甘さがきつくて、かなり、ぼやけた味になってしまった。七味と粒胡椒が辛うじて気持ちを繋ぎ止めてくれたと言ったら、言い過ぎかな?

チャーシューはたまり一本槍系の煮豚で、パサつきはなかったもののジューシーさや旨さはあまり感じられなかった。やはり、もう一工夫ほしいとこの系列のお店ではどこにも言えることながら、惜しいところ。

つけふじは食べ方お作法が決まっているところに、功罪があり、好き嫌いも別れるだろうが、まぜそばはある意味で市民権を得て、つけふじのような順番めいたものがないだけ、受け入れられ易いのかもしれない。

個人的にはつけふじカムバ〜ック(笑)である。

夜オペ、少し低下もあり、やや厳しめの採点とした。もうちょい、気を付けてくれないとね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。