PIG_OF_LazyTOKYOさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
こちらは来週…今月には訪問しようかと思っていましたが。
残念な一杯……というか残念な接客でしたね。
今月には乗り込む予定でしたが、どうしよか悩む感じです。(イキますがw)
はち ~減量中~ | 2011年2月10日 21:47>>はちさん
こんばんは(^-^
臭う系ラーメン店ではあり得なくないんですがね。
店舗が真新しいので返ってギャップ感ありありだったもので。
まだ新店なのでなんともいえましぇん。
PIG_OF_LazyTOKYO | 2011年2月11日 00:20

PIG_OF_LazyTOKYO
\(^▽^)/~~~~~~~~~
G55
わためん
めんくい






PM20:00前後。
野方駅周辺は最近は激戦区仲間入りを果たしている模様だそうで。
花道、花みずきと、ウマウマラーメン店が点在。
どちらも計10回は既食済み。
野方商店街をくぐり、角っこの松屋を曲がって真っ直ぐ行けつけば花道。
曲がらずに真っ直ぐ歩くと直ぐにありました。
黄色でネンオンの強い思いっきりインスパイアな風貌です。
ジャンガレのようなブタさん顔のロゴだったり、そのTシャツを制服としたりと…
随所にパクリ要素満載なインパイアだからこそ許される由縁なのでしょうかw
訪問時には空き席多数で行列ゼロ。喰う側からしてみれば、ノープロブレム。
早速、入り口真正面にある券売機を吟味。
見間違えでなければ、ブタが、小ブタ、中ブタ、大ブタとありました。
ここまで分けているんだから、おそらく大は多いんだろうから、中ブタをチョイス。
中なのに「2枚」とか確か券売機札には印字されており、「少ねぇなw」とかそりゃ思いますわね。
店員は男3名。噂ではヤンな美女がいるとのことでしが、カナ~リ残念。
経営者側らしき2名が麺揚げ、盛り付け、若いニーチャンが注文とヤサイ盛りを担当。
なんだか、新店ということもあり全体フォーメーションが整っていないご様子。
壁紙の説明文と相反するインスパらしからぬ、トッピングコールは食券提出時。
(ここ短時間で変更でもしたかのような様子が伝わってくる感じ)
そして、点数をちょっと低めにさせて頂いた、イタスギル第一投。
ニーチャンは緊張のため、若干持つ手が震えており、頼もしいとは思いました。
しかーし。別に営○妨○するつもりは毛頭ございませんが、
生卵の殻入れ用器に黒くて細い繊維質なものが一本頼んでもおらんのに投入wwwwww
自分の気分が良かったからいいものの、通常は「キサマラナメトンノカ?」です。
大減点でマイナス15点です。走り出し資本にモノ言わせて未修行者マニュアルもまだなんでしょう。
知り合いにこういうのに敏感な奴がいるんですが、そいつならブチ切れ返金請求でしょう。
さて。出てきたラーメンです。
「中ブタ」は2枚ではなくて、大きめ薄めな脂身のあるのが5枚は入っており、
ブツ自体は味付けも良く旨いです。
マシヤサイはミッチリと盛られてサービスはグッド。
ま、ここまでならどんなインスパイアも全て一緒。
そこで、スープです…
……これが、悔しいんですが、旨いですw
高円寺まで戻れば、ラブメン楽々やラーメン大という人気店もあります。
ところが、その中でもおそらく最も二郎に近いと思われます。
豚の旨みが直球で効いており、カネシとの相性抜群な感じでした。
白濁としており、更に卓上カネシを投入するとこれまた旨く、豚スープの旨みとカネシの旨み
をハッキリと感じられる、良い意味で安っぽく旨いスープでした。
そんなものでしたので、食が進み、上記事件については許すことにしましたw
麺。いってみれば楽々と同じような感じで、もっちりでゴワな小麦粉太麺です。
普通に旨く、可もなく不可も無いところ。
ニンニク。いいっすね。刻みニンニクです。
スープによく溶け込み、更に二郎っぽさを引き立てているようです。
麺量。「大」でおそらく400g+程度と感じております。
ヤサイが多い分、ちゃんと満腹になれます。
そんなこんなんで、完食する頃には客がどっと押し寄せ、満席にはなっていたようです。
せっかく旨いのに、残念なことをしていることだけは100%間違いないのだから、
まー、これが仮に続くような営業をしていれば、間違いなくドボンでしょう。
がんばって下さいな。