コメント
毎度です~^^
やっぱカレーっしょ~!北関東は連日真夏日ですよ~。
今日なんかあっちこっちで落雷&停電。
信号機までついてませんでしたよ。茨城~群馬まで広域でwマジですw
スープはシャバっぽく見えますがチョイドロでグーっぽいですね。
オニギリはやっぱ飯割ですよね。私もそれがデフォじゃないかと思いますね。
のりがついてるけどなんか絶対そう思うのです。
しかしヤスィ~^^
あずさ | 2010年7月24日 23:10 こんにちは。昼専です。
そうそう、ここの「つけ麺」も食べに行こうと思ってて、随分経ちます・・・(泣)
>カレーで冷たくなるのはしんどいですので…。
~そう言えば「想像」しただけで「確かに」・・・・(笑)。
麺の太さ=強さが、どうかな?と思わせられるご採点内容でしたが、
きっと自分が食べれば、「カレー」+「つけ麺」、しかも「カレーラーメン専門店」ですから、
喜んで食うんだろうな~と、盲目になる自分が想像出来ます・・・(笑)。
昼飯専門 | 2010年7月25日 10:36

立秋
わた
SBT


Chris MacArthur






12:45頃。オフィス街ではひと段落していてもおかしくない時間帯でしたが、1名様とはいえ外待ちしておりました。メヌーが色々ございますね。
さほど待たずに席が空き入店。カウンター席に着席。愛想の良さそうな女性店員さんに標記をお願いします。
席に紙エプロンが用意されているのはありがたいですね~。
オープンキッチンの厨房内では男性3名。場所がら、昼ピークの一時間が勝負でしょうから、テキパキと手際のよいオペレーションで5分と待たずに配膳されました。
麺よりも大きめのつけだれにはカレーのパウダーが振りかかっており、一瞬魚粉と勘違い。おにぎりは機械で三角加工されたご飯が海苔の上に載っており、セルフ手巻き式です。
中太~中細の自家製ストレート麺。勝手な想像でもう少し太いのかと思ってました。隣りでラーメン食べてる方の麺とさほど相違ないようにも見えます。
食感はプニプニクチッとした噛みごたえで、喉越しはつるんと滑らか。〆加減も良く、美味です。麺量は推定200g。
少しトロミがかったつけだれは、スパイスが良く効いていますが、動物系のダシ感が弱めであっさりタイプ。濃度もそのまま普通に飲めるくらいの濃さです。
具材は炙ったサイコロ状チャーシューにモヤシ、メンマ、ネギと温泉玉子。
チャーはタマタマかもしれませんがちょっと炙りが強くて焦げ臭あり、味はまずまずですが小さい。親指くらいの大きさでございます。
モヤシはシャキッとしており、メンマとともに良いアクセントになっています。
価格を考えれば仕方がないですが、具はいずれも少量ですね。
チャーシューは増量できますが、その他のトッピング設定がないのが残念。
つけだれは最期の方まで一定の温度を保っていて良かったです。カレーで冷たくなるのはしんどいですので…。
おにぎりはほとんど塩分を感じず、海苔ごとスープに投入して、飯割りにして〆ました。
お会計後、紙エプロンを外し忘れて退店、ちょっと恥ずかしい思いをしましたw