なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃の来店にもかかわらず、待ち客8人。
店内は席数が少ないため、入店するまで20分くらいかかりました。
しかし、注文してからものの数分でつけ麺到着。
見ると、色は薄めで、粘度は無く、よくある濃いめドロドロの豚骨魚介とは一線を画すつけ麺のようです。

麺をつけ汁の器に入れようとすると、お、浸けられない……。
半肉というネーミングを、なめてました。器の中にはチャーシューがゴロゴロごろごろ。麺をどこから入れようか迷うくらいにたっぷり入っています。
どうにかして麺をつけ汁に浸けると、ちょっと味が薄い。唇が脂っぽくなるが、胃に重くない感じのあっさりめ。あくまで、さっぱりではない。
卓上に魚粉らしきものが見えるが、我慢し食べすすめると、これが案外ちょうど良くなってきます。これは薄目の味付けで良いのかも。物足りないと思うときは調節すればよいのだし。
麺が少し量多めなので、途中で若干疲れてくる。そういうときこそ魚粉の出番で味を変えつつ、楽しみます。

何も言わずとも、終わる頃にタイミング良くスープ割りを出してくれます。
重いつけ汁でないので、全部飲み干して完食です。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。