コメント
すいかさん、おはようございます。
そういえば聖蹟桜ヶ丘周辺も未開拓エリアですね・・・。
私も普段は二郎系は食べないのですが
ここは麺の量も少なめそうですし、一度行ってみるのはありかも。
ぬこ@横浜 | 2009年10月26日 07:36こんにちは。
思わず目を丸くして見ました。
迫力ありますね!
しかし、ややパンチ不足ですか。
新化もそうなんですよ。。。
この系列は、少々詰めが甘いですかね。
Eスト | 2009年10月26日 16:42ぬこさん→
コメありがとうございます。
わたしもぬこさんのレビューを見ながら横浜方面の未開拓エリアの予習をしておりますw。
なんとかチャンスを作りたいんですけどね~・・・仕事次第です。
Eストさん→
コメありがとうございます。
要はジャンキーさがないんですよね~。
大量の茹でシャキ野菜だけではパンチが足りんのですよw。
なんでもいいから腹を膨らませたい、って方にはおススメなんですけど・・・。
すいか | 2009年10月26日 17:36連投ごめんなさい。
えー、こんな店があるんですか~知らなかったです。
700円ならCP高いですよ。しかしながら、勝手に味付けしてください
みたいな投げやり(?)っぽい態度はどうかなと思いますが。
腹いっぱいになりたいだけなら、バッチリじゃないでしょうか。
もなもな | 2009年10月28日 21:26もなもなさん→
コメントありがとうございます。
ここは一応新店です(前の店舗の別コンセプト店)。
おっしゃる通り、腹一杯にはなります。
腹減ってるときにはおすすめです!w。
それにしても志木の方も新店ラッシュみたいですね~。参考になります。
すいか | 2009年10月30日 16:56

すいか
boocha
あざらし






スープはしょっぱめでまあ存在感はあります。トロリとした豚骨感は卓上の刻みニンニクトッピング必須です。なんとなく川向こうの節とい軒のスープを連想してしまったのは気のせいでしょうか。
油は適度であって、所謂「インスパイア系」なんでしょうが、特に多摩系Jと比較するには無理があるかな~。パンチ不足。今回は油トッピングもしましたが、固形のパサパサ背油。ギッシュな濃厚感を期待してただけにこれは逆効果でした。また野菜も大量なんだけど、茹でただけであり単調です。丼内の一体感が感じられない。あくまでもJを期待して行っては駄目でしょう。
・・・そんなところが脳の満腹中枢神経が満足感を得られない原因のような気がするんです・・・。
麺は太ゴワちぢれ。ちょいと茹で過ぎ気味でしたが許容範囲内。
日々改良されているのでしょうか。豚はしっとり柔らか肉厚でうまかったです。十字の4分の1カットが4枚。豚の追加トッピングは+180円なので、味気無い野菜マシにするんだったら豚マシの方がありでしょう。
トータル、値段含めて及第点です。
ん~・・・卓上の豊富なトッピングボトルを見ればわかるように、「太郎用」なり「カレー」なり「魚粉」なり「エビ油」なり、あとは自分で好きなように味付けしてください、つ~のもなんだかな~・・・。