なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@豚骨ラーメン じゃぐら 高円寺店の写真 09.9

 ここのラーメン屋さんに行くのにあたり、かなりの期待を胸に、高円寺の街を歩きました。高円寺の街は詳しいかな?と自分では思っておりましたが、やはり車だけの生活をしておりますので、細い道は全く分かってない自分に反省です。小さな路地がたくさんあり、色々なお店があったのには驚きました。

 お店は、カウンター席と、テーブル席で、ほぼ満員。券売機で、ラーメンを押すと店員さんから、どちらを入れますか?と聞かれるんですが、何がなんだか分からないので黒マー油入りを希望しました。700円です。いい店らしいなあ、ということは分かっていたはずなのですが、トンコツのお店すら忘れていました。

 このお店はお店の規模の割合に店員さんが多く、接客担当の方は親切ですが、
「いらっしゃいませ~」
 と叫ぶような声なので、落ち着けません。もっとゆったりとした声で接客したほうが好感は持てると感じます。暫くして出てきたのは、どっかでみたようなドロドロ系の代物です。京都というか奈良というか、大阪にもある無鉄砲のラーメンに似ています。この手のラーメンが増えているんですね。嫌いじゃないので、期待感は一杯。
 ところが、です。一口スープを呑んで、???深みの無いスープで、平板のように感じられてしまう。これはブレなのか?と思いもしましたが、DBのほかのユーザーの採点を今読みかえしてみると、他の方も感じていることが分かりました。これだと、モチモチとする麺とのバランスが全く取れないということになると感じました。

 他のお客さんたちは、スープを薄めてもらっていましたが、これはスープが濃いというより平板の味で、飽きてくることのほうが大きいと思われます。また、きら星の出身ということを今知り、私のきら星の採点を思い出した次第。具材のチャーシューも特筆すべきものはなく、今後どうなっていくのかは楽しみではありますが、今のままでは、お客さんたちに満足感を与えることは難しいかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。