なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@麺屋はやかわの写真平日夜の部に、お目当てのお店にフラれて、妻の一声でこちらに初訪問。
好んで行くことはありませんでしたが、老舗のレジェンド店跡地のため心境は複雑。
定休日の多い曜日で、近くの人気店もお休みでした。
駐車場のキャパが少なく駐車しにくいのは難点。

18時頃で半分ほどの入り。
チャーシューメンと餃子を注文しました。

しばらくして到着した一品は、佐野系にしては色味が濃いめで、チャーシューもワイルドに盛られ、ちゃん系中華そばのよう。

スープをいただくと、佐野系には珍しく醤油の香りと風味を感じるスープ。
チャーシューが沢山盛られているためか、初動は動物系を強く感じます。

麺は修行先と似た印象で、太さにばらつきはありますが、佐野系の中ではやや細めな部類(いや?平均?)で、太めな麺にはしっかりとしたコシを感じます。
この辺は修行先と同じ粉を混ぜているのかな?
おぐら屋系のふわふわ柔らかい食感が好きな妻は違和感を感じたそうですが、私は何ら抵抗なし。

チャーシューは細長いバラチャーシューが多い中、こちらは少し形が異なり、箸で掴むのが困難な程柔らかいお肉。
ウデ肉の煮豚もあったかな?
妻のデフォルトで添えられたチャーシューよりも、こちらのお肉の方が柔らかくて美味しかったそうです。

メンマはごくノーマル。
こちらには載っていませんでしたが、妻のラーメンに乗った味玉は味しっかり(タレ注入?)でとても美味しかったです。

ちなみに、妻のスープを飲んでみると、あまり動物系を強く感じなかったので、私のスープはチャーシュー効果も高かったようです。
押山さんなどで感じた出汁感があると、もっと好みなのですが、全く他店に劣るようなものではないことを申し添えます。

接客も好印象でした。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。