レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
江ちゃんラーメンは行列のできる豚骨ラーメン店であったが、2025年6月に閉店。移転して同8月に中華そば店としてリスタート。場所は原通りのイオン原店の道路向かいで、柿色の看板が目印。集合住宅の一階なので豚骨ラーメンの営業が難しいのは納得。座席はカウンターのみの7席とコンパクト。厨房は以前に比べて随分広くなっている。オペレーションは大将とお母さんと若いお兄ちゃんの3人体制。麺メニューは「中華そば」1本勝負で、トッピングにより「ねぎ中華そば」「チャーシュー麺」「ワンタン麺」のバリエーションがある。替玉は無いので必要に応じて「大盛」を選択することとなる。セットメニューは「Aセット:中華そば+焼きめし」「Bセット:中華そば+餃子+小めし」が用意される。焼きめしは以前は無かった新メニュー。とりあえずカウンターに腰掛け基本の「中華そば 1000円」をオーダー。会計は後払い。豚骨ラーメンは750円だったので+250円は結構デカい印象。暫し待って提供されたラーメンは、昔ながらの中華そばのルックス。琥珀色のスープには油が多めに浮かび、鶏ガラをベースとした煮干し香る優しい味わい。石橋製麺謹製のストレート細麺は当初ボソッとした食感から時間と共にモチッと変化。麺量は以前より多め。トッピングは青葱、白葱、自家製メンマに肩チャーシュー2枚。葱はシャキシャキ風味良い。チャーシューはやや厚みあり、程良い肉感で優しい味付け。卓上調味料はコショウ、ゴマ、お酢にニンニククラッシャー。大将お勧めのお酢を微量投入すると、全体的に丸みを帯びて良い感じ。そのままスルッと完食したが、割高感は否めない。
場所は原通りのイオン原店の道路向かいで、柿色の看板が目印。集合住宅の一階なので豚骨ラーメンの営業が難しいのは納得。
座席はカウンターのみの7席とコンパクト。厨房は以前に比べて随分広くなっている。
オペレーションは大将とお母さんと若いお兄ちゃんの3人体制。
麺メニューは「中華そば」1本勝負で、トッピングにより「ねぎ中華そば」「チャーシュー麺」「ワンタン麺」のバリエーションがある。替玉は無いので必要に応じて「大盛」を選択することとなる。
セットメニューは「Aセット:中華そば+焼きめし」「Bセット:中華そば+餃子+小めし」が用意される。焼きめしは以前は無かった新メニュー。
とりあえずカウンターに腰掛け基本の「中華そば 1000円」をオーダー。会計は後払い。
豚骨ラーメンは750円だったので+250円は結構デカい印象。
暫し待って提供されたラーメンは、昔ながらの中華そばのルックス。
琥珀色のスープには油が多めに浮かび、鶏ガラをベースとした煮干し香る優しい味わい。
石橋製麺謹製のストレート細麺は当初ボソッとした食感から時間と共にモチッと変化。麺量は以前より多め。
トッピングは青葱、白葱、自家製メンマに肩チャーシュー2枚。
葱はシャキシャキ風味良い。チャーシューはやや厚みあり、程良い肉感で優しい味付け。
卓上調味料はコショウ、ゴマ、お酢にニンニククラッシャー。
大将お勧めのお酢を微量投入すると、全体的に丸みを帯びて良い感じ。そのままスルッと完食したが、割高感は否めない。