なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「貝出汁中華そば 950円 特製 250円」@中華そば みつめの写真2025年7月22日(火曜日) 19時半前に伺いました。

小田急小田原線ほか下北沢駅東口改札を出て、右へ進んだ先にある、バリケードの生えた線路沿いの道を、約100メートル直進します。再び生えているバリケード奥の道(下北沢東会)を、左折します。約70メートル進み、左手の麻辣湯のお店奥の通路からビルに侵入し、道なりに進んだ先にあるエレベーターで3階に上がった先にあります。
このエレベーター、ドア横のほか、奥にも行先ボタンありますが、こっちは、開閉ボタンとめちゃくちゃ近い場所にSOSボタンが擬態しているので、間違えて押さないように気を付けましょうw

店内は、淡いクリーム色をベースに調えられていて、温かさを演出しながらも、全体としては若者向けのデザインで、スタイリッシュさも併せ持った内装です。


貝出汁中華そば 950円 特製 250円

白いテーブルに白い丼、そしてその中に注がれる白いスープと、無機質さを感じさせるカラーリングが、なんとも独創的です。トッピングも全体的に白いですね(^ω^)

初手からコハク酸の旨味が、爆発的に広がります。このまま、この旨味で押し切るのかと思いきや、タレの主張を抑えているのか、食べ進めてみると、けっこーバランスの取れた味わいに落ち着きます。

細いけれど極細とまではいかない、という塩梅の細麺は、滑らかなのど越しが特徴です。つるんっとした軽やかな啜り心地が、なんとも癖になります。

複数枚入ったチャーシューのうち、鶏チャーシューは一枚一枚が分厚く、かなりのボリュームです。豚チャーシューは最初レアだったけど、食べるころには火が入っている、といった感じですかね。しっとり柔らかいミディアムレアです(*´ω`*)
滑らかな皮を持つワンタンは、ほんわり不思議な風味がしますね。印象に残ります。
味玉はかなり柔らかいですね~。黄身だけじゃなく、内側の白身も液状化してます。まるで、温泉卵を白身で包んだ感じですね。醤油ダレで味付けしてるのかな? かなりメリハリ効いた味が、しっかり染み込んでます♪

厨房とカウンターが微妙に離れてるせいで、ワンオペだとちょい片付け大変そうですね~。返却口設けて、片付けを客にやらせれば、ワンオペでも、もうちょい楽できるんじゃないかな~、と思いましたw
ごちそうさまです(''ω'')ノ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。