なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@Ramen 翡翠の写真デフォルトの塩ラーメンをいただきました。

出汁は鶏とのことですが、けっこう複雑な味わいです。塩ダレに昆布や貝類が入っているそうで、たしかに言われてみると貝の風味があります。
意外と表面の油分がしっかりあって、そこまであっさり感はありません。

麺は中細のストレートです。

具はチャーシュー2種、ドライトマト、小松菜(?)、春菊です。
チャーシューは豚ロースと鶏むね肉で、どちらもレアです。豚ロースは薄切りなので問題ないのですが、鶏むね肉は塊なのでスープに沈めておいても中心部がレアのままなのがつらいです。
春菊は苦みが強くて(当たり前ですが)、なぜラーメンの具に採用したのか意図を知りたいです。

具には首を傾げる点がありますが、それを除けば十分以上に美味しいですし、とても丁寧に作っていることがよく分かる一杯でした。

ところでラーメン以外のところで気になる点があります。
一番気になるのが、カウンターから厨房がよく見える設計にしてあるのに、厨房ではスタッフさんが雑談しまくっています。「職人の調理風景を見てもらおう」とくろ㐂のような演出を狙ったのだと推測しますが、厨房に緊張感がないのでは逆効果だと思います。
それからこれは些細なことですが、カウンターの下の荷物を入れる棚の奥行きがなさすぎて、何も置けません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。