レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/3(月)17:00 開店時待ちなし後0 男性2女性1切り盛り。ストレートカウンターのみ。カウンターの手前端に券売機。京都にある店の2号店とのこと。極濃豚骨とのメニュー名だが、店前の看板によると豚骨をベースに鶏ガラと野菜を強火で炊き上げたとある。どろっとしたブリック数高めのスープで、野菜も合わせているためか、油脂感おさえられ、重さは然程なく、意外に食べやすい。初っ端醤油だれの主張やや強めに感じたが、まあまあ濃ゆい動物系の旨味があるため、これぐらいの主張がないとぼやけるのかな。麺は太平打ちの軽い縮れ。デフォとは麺を変えているようだ。太麺派としてこれは嬉しい。つるもちな食感でおいしい麺。具は、細切りメンマ。刻み葱。チャーシューはブロック状に切られたものが4,5個。軽く弾力がありおいしかった。京都の店ということもあり、どことなく天下一品の鶏ベースを豚に軸足を置き、醤油だれを強めにしたような趣がある一杯だった。
男性2女性1切り盛り。ストレートカウンターのみ。カウンターの手前端に券売機。京都にある店の2号店とのこと。極濃豚骨とのメニュー名だが、店前の看板によると豚骨をベースに鶏ガラと野菜を強火で炊き上げたとある。
どろっとしたブリック数高めのスープで、野菜も合わせているためか、油脂感おさえられ、重さは然程なく、意外に食べやすい。初っ端醤油だれの主張やや強めに感じたが、まあまあ濃ゆい動物系の旨味があるため、これぐらいの主張がないとぼやけるのかな。
麺は太平打ちの軽い縮れ。デフォとは麺を変えているようだ。太麺派としてこれは嬉しい。つるもちな食感でおいしい麺。
具は、細切りメンマ。刻み葱。チャーシューはブロック状に切られたものが4,5個。軽く弾力がありおいしかった。
京都の店ということもあり、どことなく天下一品の鶏ベースを豚に軸足を置き、醤油だれを強めにしたような趣がある一杯だった。