なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らぁ麺」@らぁ麺行田屋の写真オープン2日目、午前10時45分ころに車にて訪問。
すでに駐車場も満員で、入口近くで車中待機し並ぶことに。
まあ、それは仕方ないのかもしれませんが、店員の方が交通整理をしており、「車を駐車してから入店の列に並ぶように」とのことで、車内で待っている間、複数人で来店した車は同乗者が降りて先に列に並ばれる始末…。(あと、自転車や徒歩できた方々にも…)
不公平感が否めず、記帳方式にするとか、もうちょっと考えて欲しかったです。
さて、そんなこんなで最初の客が終わって車が出ていったので、自車を駐車して、車内で待っている間に、かなり伸びてしまった列の最後尾に並び、11時40分入店。
らぁ麺(味玉150円を追加トッピング、オープン価格で合計650円)と、おすすめのミニハラミ丼(480円)を注文。
12時ころに先にらぁ麺が到着、まずはスープをひと口。
鶏と鰹節等の和風出汁はしっかり旨味を感じつつも調和が取れた優しい印象で、それに醤油の(良い意味で)カドを感じるカエシがバランスを取っていて美味しかったです。
また、麺も歯切れのいいストレート細め麺で、小麦の香りもしっかりしていて、スープとの相性も文句無しでした。
ただ、チャーシューは低温調理のモモ肉とのことでしたが、3枚入っていたものの、薄くて旨味があまり感じられなかったのと、メンマが細い割には歯ごたえが硬めだったりと、追加した味玉はしっかり味が染みていて満足でしたが、それ以外のトッピングがちょっと残念でした。
まあそんな感じで、最近主流となりつつある(?)淡麗系醤油ラーメンの醤油らぁ麺は、なかなか美味しかったです。
そして、一緒に頼んだハラミ丼が遅れて到着。
ハラミ丼を単体として考えたらそんなに悪くはないのですが…。
ただ、ちょっと血の臭みがあるハラミ肉に合わせた、濃い目でパンチの効いたタレが、醤油らぁ麺の繊細さを壊してしまっていたのが残念でした…。
あと、オープン祭りで持ち帰り用の塩唐揚げを大量に作っていたのですが、店内に充満していた揚げ油の臭いも、ちょっとスープの繊細さには邪魔でした…。
そんな訳で、本日戴いた醤油らぁ麺単体では88点としたい処ですが、その他要因からちょっと減点となりました…。
店員さんもみんな元気で、接客の感じも良かったですし、また落ち着いたら食べに来たいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。