なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:30過ぎに訪問。丁度満席で、少し待ってから入店、着席。店内は狭く、入って左右に壁に対面する短いカウンターが設けられている。極端に窮屈という事は無く、居心地は悪くない。店員さんの接客は良好。

本メニューを選択。セルフサービスの店で、暫く待ってから受け取った。

スープは透明の清湯。表層を分厚い液体油の層が覆う。
飲んでみると、豚の出汁感がしっかりと主張。甘みを伴う旨みが基調となっており、コク、味の厚みは十分。一方で嫌味につながるようなクセ、雑味や重さが抑えられているのは有難いところ。化調の存在も効果的。
塩分濃度は適度に高め。過剰なトガりは無いものの、力強いキレとヒキを生み出していて文句無し。
全体として、程好い力強さを打ち出しつつも、バランス良好な味わいに仕上げられていると思う。
途中、カウンター上のおろしニンニクと白胡椒を加えたところ、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、白い平打ち縮れ中太麺。多加水のもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、適度なコシと歯応えが残されている。表面の平滑性とフルフル感を伴うモチモチ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は普通位。ライスと合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。ライスの上には胡瓜の漬物が乗せられるのも嬉しいところ。

具として、チャーシューは、解された煮豚がドッサリと乗せられる。食べてみると、柔らかくてジューシー。味付けも適度で文句無しの旨さ。勿論、ライスとの相性も抜群。
他に、割と大きめに刻まれた葱が多めに乗せられる。
以上のみとシンプルな構成だが、コストのかかるチャーシューの充実ぶりから、何ら不満は覚えない。

全体的にシンプルな構成と思われるが、力強さを打ち出しつつもバランス良好な味わいを、しっかりと楽しむ事が出来た。営業的な健闘を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。