なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛旨味噌(最太麺)・大」@蓮爾 新町一丁目店の写真限定でもっとも太い麺というやつだったが、これには痺れた!
もちろん蓮爾は極太麺が売りだが、そのさらに上の上。
吉田うどんもびっくり、これこそ極太の中の極太だ。
しかも、単に奇をてらった麺でなく、美味いのだ。
もちろん食べる人を選ぶと思うが、とにかく噛む、噛む、嚙み切る。
こうして顎を酷使しながら噛んでいるうちに、オーションの美味さが伝わってくる。
しみじみと、オーションはすごい粉だなと実感する。
上野毛のような細麺でも、富士丸のようなバキバキ中細麺でも、三田の元祖でも、かつての府中のような極太麺でも、それぞれに粉の美味さを感じられる。
しかし、中でも今回の蓮璽のもっとも太い麺、どこよりも太くどこよりも硬く、インパクトも美味さも完全にもってかれた。
とりこになりましたよ!

一方で、スープはこちらも限定という辛旨味噌。
ピリ辛味噌にそぼろがかけられた感じだが、麺のインパクトが凄すぎてあまり印象に残らなかった。
そして味噌のような限定の大は麺量固定の500gとのこと。
麺のインパクトに引きずられたせいもあるかもしれないが、体感400もない気がした。
あの麺もう少し食べたかったなぁ…とか考えると、帰り道ではもうお腹がすいてきた。

ということで限定のもっとも太い麺、もし次回食べられる機会があれば、スープは通常のラーメンでまったく構わないので、グラム指定の大で、こころゆくまでこのスーパー極太麺を堪能したいものだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。