なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わたくし今度から二回同じ店で食べてからレビューすることにします、いろんな意味で間違いがないように。
なにぶん面倒で横着な性格なもんで長い文章を打ってるとつらくてつらくて、、、頑張ってレビューします。

前回きたときは店名も看板もなくてなんだよ不親切だなーと思いましたけど、結構あの地下道の造りは好きですね、レンガブロックの落ち着いた感じ、まるで越後湯沢駅のゲーセンを彷彿させるようなレトロアンドモダンヘビーな雰囲気が
まどうでもいいんですけど。


前回と同じ辛辛魚を。
トータルで44分待ってようやくつけめんに会えました。

わたくし、まず最初に麺を一本味わいます、そのままで。次につけ汁を味わい、そのあと普通にたべます、つけめんならではの楽しみかたですね。

麺は中にだいぶ黄色い芯が、平打ち太麺でつるつるのど越し良いです。
つけ汁については、魚粉と唐辛子粉浮かんでいてが辛さなどを好みで逐次調整いけるんですが、わたくしは最初から全部混ぜて張った押していきます。
かなり辛いつけ汁ですが魚介の濃厚さと唐辛子の辛さが交互に攻めてきます、無駄な隙がなく辛すぎるわけでもなく、麺と絡むことで旨みを殺しすぎずに辛さを堪能できる、なんか随分お得に感じます。
癖になりますね、ただ辛いだけのラーメンを出す店に見習ってもらいたいですよまったく。
味玉は家庭的でどこか懐かしい味付けです、中身は固まってます。味玉でほんわかな気分になったところでつけ汁であちちみたいな感覚です。その家庭的な味玉もつけ汁に浸すと残酷な味になるわけです。
メンマは柔らかめ、メンマ自体に味付けがしてあるようでこれも良し。
チャーシュは普通でした。

個人的には満足でしたが、嫌いな人は嫌いだと思います、向かいのひとは終始きつそうな顔でした。
近くに来たらまた寄りそうな気配です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。