なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「銀座油そば みゆき亭(950円)、メンマ(無料)」@らあめん花月嵐 鴻巣店の写真この日は、3連休なか日。
 朝飯を軽く食べながら、本日の行動を考える。
 久しぶりに、行動パターン№14「花月嵐~スポーツジム」に決定。
 そぉいやぁ、多しか新作があったっけなと、思い起こしてみる。
 架空出店シリーズなる冠を拝した「銀座油そば みゆき亭」なる油そばがあった。
 なんだか「東京ばなな」とか「銀座いちご」みたいな感じ。
 油そばってのが、心と胃にずっしりと重くのしかかってきます(^-^;

 デフォは、自分で盛り付けて食べろってことね(^-^;
 麺は、お決まりの簀子による上げ底ではなく、麺量タプーリ。
 この量、ヤバいっス。
 中華スープも付属。
 かなり濃いめの醤油スープです。
 つけ汁用なのかなぁ?
 説明には、そんなことは書いてなかった。

 綺麗に盛り付けられたトッピー皿。
 気のせいか、若干具量は少なめに感じます。
 無料トッピーした「マンメ」。
 色どおりに甘塩っぱい花月嵐のオリジナル。

 麺は、「モチモチ食感の特製太麺を使用。麺の美味しさを純粋に味わえる油そばにふさわしい力強い麺」だそうです。
 ウェーブがかった太麺です。
 その食感は、加水率高めも手伝って、モチモチかつしなやかな腰つき(コシ)の美肌ボディ。
 アブラの纏いも良く、太さを気にせずにスルスルっと入っていきます。

 タ レは、「まろやかで深い味わいの専用タレ。食べる人のカスタマイズをサポートする万能タレ。酢やラー油を加えることで、さらに味の変化が楽しめる」とのことです。
 醤油感の強いタレです。
 もちろん油がガッツリと混ざり合っていて、食欲をそそる味付けとなってます。
 でも、年老いた身(←それほどでもないですが…。)には、結構、甘みと油でしつこく感じられました。

 具は、ねぎ、メンマ、味玉、刻みチャーシュー、カイワレ、レッドオニオン。様々な食感の食材により、最後まで飽きることなく食べられる」そうです。
 商品写真ほどきれいには盛れませんし、それぞれの具量も一面を覆うほどの量ではありません。
 ただ、「油そば」と考えると、具はかなり充実していると思います。

 到着したら、熱盛りなので、麺がくっ付かないよう素早くタレと絡め合わせます。
 ご~かな油そばの誕生!
 商品の見本はかなり「盛ってる」けど、こちらも提供された具を盛ってみました。
 同じ「盛る」でも、意味が違うんですけどね(^-^;

 麺量が多いので、中盤から飽きがはいってきました。
 なので、ガッツリと一味をぶっかけて味変です。
 あまりの麺量の多さに、途中、何度も挫(くじ)けて、残そうかと思ったけど、頑張っちゃいました。
 これ、量的にかなり罪悪感を感じました。
 だから、ジムでシカーリと、ランニング~筋トレ~サウナとこなしてきます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 22件

コメント

まだコメントがありません。