なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大判炙りチャーシューラーメン(味噌)」@ラーメン・お食事 ムームーの写真この日(3月29日)は、飯田市滞在日。
 夜は、諏訪湖の畔で、ちぃーっと重い飲み会があるんで、カロリーメイトでは心許(こころもと)ない。
 んで、同行者に「行ったことないラーメン屋へ、世を連れて参れ」と命じたのであった。
 ところが、この同行者、まことに優秀な奴で、きちんと世の欲求を叶えてくれる。
 んで、連れていかれたのが、フラダンススクール?
 あれ?おら、こんなところへ連れてけと言った覚えはない…。
 ところが、こんな名前のラーメン屋だった(^^♪

麺は、中太の断面が長方形の強ウェ―ビー麺です。
 手打ち風なやつです。
 表面がとても滑らかながら歯ごたえはシコシコしていてコシがあるため、ワシワシ食べるタイプです。
 ええ、味噌ラーメンにはピターシな麺です。

 スープは、どうやら溶き味噌スープの様です。
 ラードがかなり強いので、普通は味噌の存在が霞みがちとなりますが、味噌感もかなり強いです。
 ドロッとした中にも、ニンニクを中心としたスパイシーな味わいを形成してます。
 頑張っては要るんだけど、やはり炒め野菜+煮込みがないので旨みが少ないです。

 具は、チャーシュー、もやし、味玉です。
 メニュー写真から受けた期待感は裏切らぎられました。
 チャース、大したことなかったヨ。
 トロホロの手前で割と薄味だけど、味噌スープとはマッチしてました。
 あのー、湯通ししたもやしは素っ気なくて邪魔なんですが…。

 スープを一口啜って、おっ、古き時代の「どさん子」、「どさん娘」、そして長野県の人しか知らない「ラーメン大学」の味噌ラーメンを思い出しました。
 味わいがソクーリ。
 なかなか美味しいラーメンでしたよ。
 茹でもやしは、面倒なだけ…。
 要らぬが仏ぢゃなかった言わぬが仏(^_^;)
 垢ぬけた感じの店なんで浮くかなと思ったら、作業服のおっさんたちがぎょうさん居て、助かりましたわい(^^♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。