屋台ラーメンとんこつ貴生の他のレビュー
RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
すみくせん、もちろんこちらも未訪問です。
深い松戸、まだまだ掘り下げなくては。
glucose | 2024年4月18日 08:21とん平さんの起源が松戸に
あのホルモンラーメンのルーツ気になります◎
虎ん黄色 | 2024年4月18日 08:25こんばんわです
とん平食堂さんは貴生さん出身でしたか。
とん平食堂さんのホルモンは再訪して食べたいと思っていました。
しかし再訪だったら本家貴生さんのホルモンを食べて来たいと思います🫡
黄門チャマ | 2024年4月18日 09:02こんにちは。
雑っぽい盛り付けが雰囲気ありますね。
ホルモンも気になるところですが、痛風持ちとしてはなるべく回避したいのでこの一杯からいただいてみたいです。
最近、背脂な一杯からも随分と遠ざかってます。
ノブ(卒業) | 2024年4月18日 10:28こんにちは^^
とみ田、兎に角で有名になる前はある意味
松戸を代表するラーメン屋だったかも知れません。
今は。。。とても私の胃に負えません💦
としくん | 2024年4月18日 10:42RAMENOIDさん、こんばんは。
松戸を巡る静かな戦争(_ ・ᴗ・)_バンッ
頂上決戦も今ではもう知る人も少ないでしょう。
なんとか自分でギリですからね( ̄▽ ̄;)
ひゃる | 2024年4月18日 19:26こんばんは④
こちらがとん平さんの起源なんですか😆
やはりここもホルモンメン推しなんですね👍
ハラミも最高ですよね🍖
まだまだ辛さは大丈夫なのでいつか伺ってみたいです🚙
シノさん | 2024年4月18日 19:38こんにちは
なかなかいい感じですね。
韮の使い方など、確かに言われてみれば・・
今度行ってみます。
ももも | 2024年4月18日 20:40こんばんはぁ~♪
ここは知りませんでしたが貴生さん出身なんですね。
奥戸店に行きたかったんですが閉店しちゃって💦
一力を狙っています(*^-^*)
mocopapa(S852) | 2024年4月18日 21:35掘り起こし、流石ですね。
背徳感、自画自賛…楽しめたことでしょう(笑)
おゆ | 2024年4月18日 22:48おばんです、ども。
あえて選択された高値の品ですが、ごちゃごちゃ、ニラ いい感じですね!
これは,うまそうです。
どういうわけか 既にBMでした。
こんな感じ好きですね! 近いうちに食べたいです。
村八分 | 2024年4月19日 01:54どもです。
10年以上昔に一度だけ食べてます。
記憶もかすかなのでまた行ってみます。
松戸市内でも北松戸のほうが車だと便利だし。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2024年4月19日 09:45どもです!
うおおおおお!!!ここは大当たりの予感がしまっせ!!!
夜しかやってないのが難点ですが、ちょっとこの松戸エリアを刈り取る日を作りますかねぇ
さぴお | 2024年4月19日 10:54続いてどうも~!
コチラ美味しそうですね~♪
おそらく自分も好きなタイプだと思います。
松戸はホント沢山のお店があって魅力的な街ですよね。
ちなみに昨日は自分も「博多屋台」の文字に惹かれてみずほ台の新店に行きましたがレビュしようか悩むレベルの一杯でしたw
バスの運転手 | 2024年4月21日 12:03

RAMENOID

メシマス・メニホーソ

TAKA
めんずクラブ





glu先輩に捧ぐ その2
松飛台の町中華の後、もう一杯。
次に狙ったのは「貴生」さん。
ずっと行きたいと思っていた課題店なのだが、夜営業のみだし、駅から距離があるので後回しになっていた。
茨城に「とん平食堂」という店があり、メチャ好きな味なのだが、貴生さん出身だと聞いて、本家にも絶対に行きたいとBMしていた。。
稔台店もあるが、JRのフリー切符で出てきているので、北松戸駅からギリ徒歩範囲のこちら、本店を選択。
北総線→武蔵野線→常磐線各停と乗り継ぎ、北松戸駅下車。
店は駅から2.3km、徒歩30分超。
松戸競輪を横目で見ながら住宅街を寂しい方向へ。
ここは以前に歩いたことがあるぞ、と思ったら、珍來研究をやっている時に来た「珍來 松戸古ヶ崎店」さんが近いんだね。
glu先輩、そっちも行ってないよね。
到着は21:00を少し回ったところ。
「屋台ラーメン」と屋号にあるが、屋台ではない。
ただし、店先の幌の下にテーブルが置かれ、屋台的な雰囲気で食べられる造りだ。
厨房を囲むカウンター席が空いていたので、そちらに座る。
6〜7割の入りだったが、この時間帯でも後客ゾロゾロ。
外待ちも発生する人気ぶりだ。
メニュー表はなく、高台の上方に掲げられている。
明らかに「ホルモンメン」推しだが、辛ホルが載るんだよね。
「とん平」さんの辛ホルがメチャクチャ好きなので、食べたいのは山々なのだが、辛さ対策もしてこなかったので泣く泣く諦める。
食べたら翌日仕事に行けなくなっちゃうわ。
かけラーメンが500円、ラーメンが700円と、今時かなり安い。
ジャスト1000円のチャーシューメンを選択。
トッピングリストの中から、合いそうなニラを付けてみた。
前会計式。
1000円+100円、計1100円を、ちょい厳ついご店主らしき男性に支払う。
この男性と助手の男性の2人営業。
おっさんコンビだ。
調理している最中なのに注文をしてくる客や、両替を申し出る客への圧はけっこう強め。
助手のおっさんは補助程度、ほとんど店主が回しているので仕方ない。
これがダメな方は採点低めになるんだろうね。
注文から5分後、「はい、ニラチャーシュー!」という声とともに提供されたのは、ラーショよりも平たい皿のような器に盛られた、やたらチャーシューがでかく背脂がびっしり浮いた一杯。
麺は、中加水の平打ち微ウェーブ。
やや硬めの茹で具合で、つるボキとした食感。
この麺はきっちり茹で切った方が美味しいと思うが、世の中はカタメン派が多いので、当然の選択なのだろう。
しかし、こんなタイプの麺は好み。
後半、いい感じになっていく。
スープは背脂がびっしりと浮いた、軽い粘度の豚骨。
店内には軽い豚臭があったが、このメニュー自体は皆無。
いい意味で程よいチープ感があり、これは美味い。
プラスチックの器は温めてないので、スープはちょっと温めかな。
4月だから問題ないが、冬の夜ならもっと熱々が食べたくなるかもしれない。
このびっしり背脂の豚骨を21:00過ぎにいただくのは背徳感がある。
人はダメと言われるものの方が響くアルアル。
実にジャンクだわ。
具は、ねぎ、もやし、ニラ、海苔、メンマ、味玉、チャーシュー。
ねぎは多めなのが嬉しい。
もやしは程よいクタ具合。
ニラはこのラーメンにメチャクチャ合う。
これを選択する嗅覚はすげぇと自画自賛。
ニンニクも絶対会うので、卓上のおろしニンニクを多めに入れさせていただいた。
ニンドバ最高。
海苔はまずまずの質
ガングロ味玉は、かけラーメン以外の全てのメニューに付く。
見た目ほどしょっぱくなく、中はゼリー状の逸品。
これが付くとなると、デフォの「ラーメン」が700円っていうのは破格なのでは?
さて、チャーシューだが、巨大なバラロールが5枚。
程よくやわらかで口の中で崩れる感じは、バラ好きにはたまらない。
厚さはそんなにないが、これくらいの方が1枚を一気に頬張れていい。
麺量は150gほど。
固形物完食。
スープもほとんど飲んでフィニッシュ。
平たい器に盛られているが、その表面を覆い尽くし、はみ出すチャーシューは圧巻。
平打ち太麺使用、背脂のびっしり浮いた,ライトな粘度の豚骨ラーメン。
この一杯が、深夜料金取られても仕方ない時刻にこの価格でいただけるのは超嬉しい。
安いし、美味いし、もう少し温度高めなら言うことないかな。
しかし、この店の魅力はやはりホルモン。
隣の若者が食べていたのは、「とん平食堂」さんと同じ、やわらかそうなハラミ。
超美味いんだよね。
しかし、お兄さんのスープは徐々に染まり真っ赤っか。
今の私には無理だわ。
平気な方は、中毒性高そうな「ホルモンメン」や、「ミソホルモン」をどうぞ。
これにて松戸方面麺活終了。
松戸は40店近く行っているが、まだまだ行ってみたい店がある。
刈り甲斐がある市だ。
深いぞ、松戸。