レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間11:00の直前に到着して店頭待ち5名に接続。退店まで後客は2名だった。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、醤油の色目が美しく出ている清湯。表層を程々の量の液体油が覆う。鹿肉と豚肉のコンソメに鰹節が加えられているとの事で、飲んでみると、突出する要素は無いものの、これらの出汁感により十分なコクと旨みがもたらされている。クセや雑味を一切感じさせない上質の出汁感は見事と言う他無いが、個人的に、ラーメンとしては上品過ぎる印象も受けるというのが正直なところ。醤油感、塩分濃度は適度。何ら不足の無いキレを生み出しているが、出汁感とのバランスは文句無し。全体として、店の謳う通りのコンソメ的ニュアンスも感じられるものの、ラーメンのスープとしての違和感は皆無。ただ、突出する要素が無い上質の味わいであるが故、中毒性は今一つという気もする。終盤、カウンター上のミル付き黒胡椒を使用してみたところ、中々良い味変になってくれた。麺は、ほぼストレートの白い中細麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、チャーシューは、豚ロース肉が2枚。ホロホロに柔らかく、丁寧な味付けが施されていて美味。その上には、細長くカットされた茸3片、牛蒡2本、細長く刻まれた青葱、細かい白葱が乗せられる。茸はツルリという舌触りが心地良く、味的な調和も文句無し。牛蒡も食感上の良いアクセント。味玉は、白身が黒ずんだ色合い。黄身ネットリの仕上がりで、甘めの濃厚な味わい。ドライトマトも1切れ乗せられるが、その甘酸っぱさはこの一杯によくマッチしている。自分の嗜好からは少し外れる方向性だが、クオリティの高さは論を俟たない。流石は名店出身者という印象。これからの発展と末長い営業を願いたくなる新店だ。
開店時間11:00の直前に到着して店頭待ち5名に接続。退店まで後客は2名だった。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面するカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、醤油の色目が美しく出ている清湯。表層を程々の量の液体油が覆う。
鹿肉と豚肉のコンソメに鰹節が加えられているとの事で、飲んでみると、突出する要素は無いものの、これらの出汁感により十分なコクと旨みがもたらされている。クセや雑味を一切感じさせない上質の出汁感は見事と言う他無いが、個人的に、ラーメンとしては上品過ぎる印象も受けるというのが正直なところ。
醤油感、塩分濃度は適度。何ら不足の無いキレを生み出しているが、出汁感とのバランスは文句無し。
全体として、店の謳う通りのコンソメ的ニュアンスも感じられるものの、ラーメンのスープとしての違和感は皆無。ただ、突出する要素が無い上質の味わいであるが故、中毒性は今一つという気もする。
終盤、カウンター上のミル付き黒胡椒を使用してみたところ、中々良い味変になってくれた。
麺は、ほぼストレートの白い中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、豚ロース肉が2枚。ホロホロに柔らかく、丁寧な味付けが施されていて美味。
その上には、細長くカットされた茸3片、牛蒡2本、細長く刻まれた青葱、細かい白葱が乗せられる。茸はツルリという舌触りが心地良く、味的な調和も文句無し。牛蒡も食感上の良いアクセント。
味玉は、白身が黒ずんだ色合い。黄身ネットリの仕上がりで、甘めの濃厚な味わい。
ドライトマトも1切れ乗せられるが、その甘酸っぱさはこの一杯によくマッチしている。
自分の嗜好からは少し外れる方向性だが、クオリティの高さは論を俟たない。流石は名店出身者という印象。これからの発展と末長い営業を願いたくなる新店だ。