中華soba いそべの他のレビュー
Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
Ramen of joytoyさん、おはようございます。
ブラック・アンド・ホワイトで三千円ØωØver!
ラーメンに興味ない方は信じられないでしょうね💧
八雲よりも行きやすいのでいつか札を握り締めて行ってみようかな🤔
ひゃる | 2023年7月16日 06:11ひゃるさん、コメントありがとうございます。
ラーメン界1000円の壁とやらもすっかり過去の話になってしまいましたね。3000円オーヴァーとなるとさすがにスゴすぎですがw
不定期のようですが、夜営業もやっているみたいですよ。矢口渡って、ぜんぜん土地勘ないですが、駅的には蒲田のお隣なんですね。
Ramen of joytoy | 2023年7月16日 19:11

Ramen of joytoy


カズオ
久我衣
あかいら!





開店15分ほど前に到着、意外にも先客はなく、お店の前の椅子で座って待つことに。前回は結構ならんだので拍子抜けですが、その後、徐々に後続が伸び、開店時にはほぼ満席でした。
白旨特製チャーシュー麺¥1,550を注文。
前回は白だったので、今回は黒を予定しておりましたが、食券機を前にして白に変更してしまいました。
着席後、程なくして配膳。予想の上をいくゴージャスなビジュアルに驚きです。
わずかな隙間からレンゲを潜り込ませるようにしてスープをいただきます。魚介系がメインに鶏豚と思われるあっさりなスープですが、無化調ながらも和風出汁の旨味十分で、白醤油のわかりやすい味わいもあいまって、飲みごたえもしっかりな絶品スープです。
自家製の麺はツルツルの細ストレートで、ソフトでしなやかながらもムチッとした歯応えもあり、思わずこれだ!と叫びたくなるような、支那そばライクな素晴らしいクオリティの麺です。
具は3種のチャーシューが連綿としておりますが、低温調理の鶏、部位はよくわかりませんがしっとりレア気味仕上げの豚二種といずれも秀逸。たんたん亭系譜の伝統である焼き豚タイプではなくなっております。ワンタンも秀逸ですが、海老のほうはもはや雲吞というよりはシュウマイのような感じ。太目のメンマは八雲を彷彿とさせます。
久しぶりに食べましたが、この系統ならではの素晴らしい一杯を堪能できました。退店時には中待ち数名・外待ち数名といった感じでしたが、八雲さんや同系統の小むろさんよりはかなりハードルは低めなようです。黒、つけめんもありとバリエーションも豊富なので、訪問の頻度を上げてみたいですね。