レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
個人的にあまりテンションの上がらない鶏白湯だったけど、Ramen Break Beatsの2号店との事で興味を引いて訪問。11:10に到着すると結構な行列で15人程の待ちに接続した。情報によると店内はカウンターのみ12席との事なので、第一ターンでは入れない。5分程前に早開けで開店する。この時点で25名程の列となった。最初のターンで入店した後に、順番に食券を購入する。タッチパネル式の券売機。デフォのラーメンでも1,200円と結構な価格だが価格高騰の昨今では感覚が麻痺してあまり驚かなくなってきた。基本、デフォのラーメンを頼むポリシーだったけど、期待が高まった事もあって特上をポチった。11:50頃になって店内へ。水を汲んでから席へ。男性のみ3名のオペでバーのようなお洒落な店内だ。程なくして着丼。まず、スープ。熊本の地鶏の天草大王から採ったという濃厚な白湯スープで少し粘度のあるスープ。鶏の旨味が凝縮されている事が分かります。スープが熱々なのも嬉しいです。麺は三河屋製麺の多加水で中太平打の縮れ麺。かなり柔かい茹で加減。もちもちとした食感の美味しい麺。具はチャーシュー2種、味玉、細切りフライドポテト、九条葱、刻み玉葱とポテトエスプーマ。チャーシューは豚ロースの直火焼きと豚肩ロースの醤油煮込みだそうだ。味玉は黄身がトロトロとしたジャストボイル。卓上にはミル付き黒胡椒。白白湯には胡椒がとても相性が良くピリッとした刺激がとてもスープと合う。鶏白湯がそれ程好みでなかった自分でも美味しく頂けました。退店時で20人程の列となっていた。
11:50頃になって店内へ。水を汲んでから席へ。男性のみ3名のオペでバーのようなお洒落な店内だ。
程なくして着丼。
まず、スープ。熊本の地鶏の天草大王から採ったという濃厚な白湯スープで少し粘度のあるスープ。鶏の旨味が凝縮されている事が分かります。スープが熱々なのも嬉しいです。
麺は三河屋製麺の多加水で中太平打の縮れ麺。かなり柔かい茹で加減。もちもちとした食感の美味しい麺。
具はチャーシュー2種、味玉、細切りフライドポテト、九条葱、刻み玉葱とポテトエスプーマ。チャーシューは豚ロースの直火焼きと豚肩ロースの醤油煮込みだそうだ。味玉は黄身がトロトロとしたジャストボイル。
卓上にはミル付き黒胡椒。白白湯には胡椒がとても相性が良くピリッとした刺激がとてもスープと合う。
鶏白湯がそれ程好みでなかった自分でも美味しく頂けました。
退店時で20人程の列となっていた。