レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:10頃訪問。先客8名後客2名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、入って手前にテーブル席、奥に1列のカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男性2名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。20分程待ってから漸く配膳された。スープは醤油の色目が強く出ており不透明。表層を多量の液体油が覆う。飲んでみると、鴨の旨みが前面でしっかりと主張。余計なクセや雑味はキッチリと抑えられた上質の出汁感を味わう事が出来る。ただ、香味油が果たしている役割が大きいようで、食べ進めるにつれてその主張が弱まって来る印象もあり。強い甘みが付与されているのが面白い。カシス由来という事だろうか。嫌味になるような質の甘みでは無いのが有難い。また、見た目に反して醤油感は程々というところ。塩分濃度も適度なレベル。熱々で供され、表層の香味油の御蔭でそれが終盤まで持続するのも高ポイント。全体としてバランスは悪くないが、鴨の主張が弱まる中盤以降は、味的に平坦さを覚えるというのが正直なところだ。終盤、卓上のミル付き黒胡椒を使用したところ、味を引き締めて中々良い味変になってくれた。麺は、低加水率のストレート細麺。食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。具として、大判の豚ロース肉チャーシューが1枚、丼の縁付近に乗せられる。低温調理によるもので、上質の肉がシットリとした質感、控えめな味付けに仕上げられており文句無しの旨さ。鴨ロース肉1枚も低温調理されたもの。プリプリ&クニクニ食感が心地良く、味付けも適度で美味。その上には粒胡椒が3個乗せられており、食べている途中に噛み締めてみたが、期待程の刺激は得られなかった。味玉は、黄身トロトロでユル過ぎる仕上がり。味は濃厚で良いのだが。中央付近には、風味良好な青葱が添えられる。期待程の突き抜け感は得られなかったが、独特な味わいの一杯をしっかりと楽しむ事が出来た。今後の発展と末永い営業を願いたくなる新店だ。
11:10頃訪問。先客8名後客2名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、入って手前にテーブル席、奥に1列のカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。男性2名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。20分程待ってから漸く配膳された。
スープは醤油の色目が強く出ており不透明。表層を多量の液体油が覆う。
飲んでみると、鴨の旨みが前面でしっかりと主張。余計なクセや雑味はキッチリと抑えられた上質の出汁感を味わう事が出来る。ただ、香味油が果たしている役割が大きいようで、食べ進めるにつれてその主張が弱まって来る印象もあり。
強い甘みが付与されているのが面白い。カシス由来という事だろうか。嫌味になるような質の甘みでは無いのが有難い。
また、見た目に反して醤油感は程々というところ。塩分濃度も適度なレベル。
熱々で供され、表層の香味油の御蔭でそれが終盤まで持続するのも高ポイント。
全体としてバランスは悪くないが、鴨の主張が弱まる中盤以降は、味的に平坦さを覚えるというのが正直なところだ。
終盤、卓上のミル付き黒胡椒を使用したところ、味を引き締めて中々良い味変になってくれた。
麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応え。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。
具として、大判の豚ロース肉チャーシューが1枚、丼の縁付近に乗せられる。低温調理によるもので、上質の肉がシットリとした質感、控えめな味付けに仕上げられており文句無しの旨さ。
鴨ロース肉1枚も低温調理されたもの。プリプリ&クニクニ食感が心地良く、味付けも適度で美味。その上には粒胡椒が3個乗せられており、食べている途中に噛み締めてみたが、期待程の刺激は得られなかった。
味玉は、黄身トロトロでユル過ぎる仕上がり。味は濃厚で良いのだが。
中央付近には、風味良好な青葱が添えられる。
期待程の突き抜け感は得られなかったが、独特な味わいの一杯をしっかりと楽しむ事が出来た。今後の発展と末永い営業を願いたくなる新店だ。