コメント
こんちは。
あっ ず~~~っと気になっている店ですよ~
交通の便が個人的にはイマイチアクセスしにくく、指をくわえてみています。
豚がちばからの豚と似ている気がします。。。
おやつの時間に目に毒ですwww
うこんさま | 2009年3月11日 14:44どうもです!
さっそく行かれましたね(笑)
>諸兄のレポでブタの量にビビって今回はスタンダードで行きましたが、ブタマシしなかった事に、チト後悔。
増しても全然食べられちゃうのに~!
再訪ありありですよね(笑)
満足されて良かったぁ!
速攻行動力にポチ!
てつ | 2009年3月11日 14:50どうもです~。
あ~、行かれてますね~!!
しかも、大台到達!相当の満足感だったようで。
なっかなかチャンスが無くて、ストレスが溜まってしまいます(汗)。
これは狙い撃ちをするしかないですね!!
私は、豚マシせずにニンニクマシマシっす(笑)。
おうじろう | 2009年3月11日 15:25KMです。
キャベツともやしが別盛なのがしゃれてますね。
そろそろ春キャベツの季節になります。
こういうラーメンには合いますね。
ブタも安定してきていますね。
一昨年あたりはバラツキがあったのですが、今安定して
うまいようです。
また行きたくなりました。
なぜか常習性があるようです。
KM | 2009年3月11日 19:19どうも~、こんばんは~。
こっちは昼のひばりがまだこたえて、この時間まで固形物なしです(笑)。
それでも食べたいと思わせる店って、罪ですね。
水戸 稲郎 | 2009年3月11日 22:18こんばんは
写真でも豚が美味そうなのがわかります!
野菜も丁寧な感じが伝わってきますし、行ってみたくなりますね
全く用事の無い場所なのが、とても高いハードルですが・・・
えこひよ | 2009年3月11日 22:45こちらのブタは、ラーメンと頂くのはもったいない!
酒の肴で頂きたい様な、トロトロのウマウマですよね~
また行きたいですが、ロケーションがねぇ...
人のことは言えませんが、YMKさんも腰軽いですねぇw
あかいら! | 2009年3月12日 07:16YMKさま、kaitです。
こちら気になってますが、立地が厳しいです。
画像、旨そうですね。特に豚。
野菜も旨そうです。
何とか訪問機会作ります。
kait | 2009年3月12日 17:13どうもです!
やばいっすよ~
メチャクチャ旨そうなブタ!
此方を頂いた麺友さんが明心角ふじと同等かそれ以上と興奮していたので
ここが今一番最優先になっています。
でも22時まで。。今の自分はこの時間でも鬼門です。
何か用事作って、無理矢理行こうかしら。。
3ちゃん | 2009年3月12日 19:30どうもです!!
こちらも気になりますね~
態勢を整えて豚増しで臨みたいっすねぇ~
でも、どうやって行けばいいんだろ…(汗)
泉 | 2009年3月14日 08:18どうも~
行かれましたか~
多忙でレポが溜まっていますがオイラも行ってきましたよ~
旨いっス!よね~ここは、豚も最高やった!!
お互いカミサンの実家が近隣ながら中々突撃できませんでしたね。
オイラは何度かカミサンに帰省を試みたんですが駄目でした。
結局、会社帰りに突撃です(笑)
次回は大ブタで行ちゃって下さい。
オイラでも平気でしたから(汗)
ユー坊 | 2009年3月16日 12:50

YMK
味玉三郎
さんわた
トーキョースペリア
たこすけ






久々の世田谷エリア♪
今は義理の兄貴しか住んでいない、かみさんの実家へ用があって訪れたわけではない!
そう、らーめん陸への訪問を果たす為である!
諸兄のレビューを指をくわえてみているだけでは我慢が限界。
午前中の客先との打ち合わせが終了し、移動+ランチタイムを使っての訪問となった。
11:40頃、すでに開店している時間帯であるが、店舗手前100m位から目視するも行列がないwww
臨休(汗)?と思い、店の前に到着すると、約9割がたの客入り。
すぐに入店しようかと考えたが、さらにその先のセブンイレブンまでいき、黒ウーロン茶を購入し、少々立ち読みをし時間調整を行い、再び店に到着すると、6名の行列www
まぁ、これ位の並びは想定内である。
只今11:45。
順調に列は進み、店内で待機すること、約10分。ちょうど真ん中あたりのカウンターが空き、上着を脱いで、膝元の収納スペースにバックと上着を置き、
高台に「らーめん券」を置く、
背の高いご主人と、小柄な奥さまの2名構成で切り盛りされており、息もぴったり。手際も良い。麺茹ではデポ形式で、6~7食分位茹でるのであろうか?
さて、高台に添えたチケットを回収されると同時に奥様から、水がサーブされ、そのタイミングで「ヤサイ多め、麺硬め」とコールする。
そこから約5分ほどで、サーブされたのがこれっ!
他のJ系よりやや幅広くカットされた、キャベツともやしが添えられている脇に
なんともうんまそーなブタが2!
ここで気づいたのだが、他のJのヤサイはごっちゃになって山が添えられているが、
同店は、キャベツとモヤシが別々に茹でられていると考える。
写真をみていただいたらお分かりかと思うが、もやし、キャベツが別々のエリアでトッピングされている。
まずは、キャベツの裾野を、一口頂く。
あまーーーーーーーーーーーーーい! といっても砂糖の甘さではなく、キャベツの甘さが際立っている。モヤシも頂く。うん、旨い。
クタ系より一歩手前の茹で加減は、スープとの絡みもよく、ベターである。
続いて、豚をスープに潜らせ、天地返しを実施。(今日は成功♪)
卓上にある、一味を麺にパパッと振りかけたいのを我慢し、先ずはオリジナルで食らう。
麺の形状は、J標準よりやや細めと考える。固茹で指定は正解であったようだ。
ワシワシ逝く麺。超~~好みである。麺をつかみ、ずばぁ~~っと逝く。
これこれこれぇ~!
なんで、Jの麺ってうんまいんだろぉ~。独特の味、風味、食感。いやぁ~たまんねぇっす!スープとの絡みは申し分なく、本当に旨いです。
スープは白濁こそしていないが、動物系出汁の乳化とカネシがマッチングされ、マイルドで、抵抗感ないスープと考えます。
続いて、ブタをぴっぱり出し、とりあえず1コだけパクリ!
んんん~、 あ・た・り!ですねぇ~ 脂身の割合が多いというわけではないが、シットリとしており、味付けも丁度よい塩梅。
諸兄のレポでブタの量にビビって今回はスタンダードで行きましたが、ブタマシしなかった事に、チト後悔。
次に、卓上の一味が入っている壷と刻みニンニクの壷から、セルフで丼に投入し、
好みの味わいにチューニング。
うーん、やっぱ、ニンニクはあいますなぁ~ 午後のクライアントとの打ち合わせもあるため、ニンニクはかなり少なめにしたのだが、気がねなく入れたいものである。
麺量270gも一気になくなり、スープを2口、3口飲んでフィニッシュ♪
次回は、豚マシらーめんですな♪