レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日は久しぶりの上方レインボーさんです。9月は土日のみの営業となっていましたが、緊急事態宣言が明けたのもあり、通常営業かつ通し営業が復活されていました。そんな中、10月に装い新たになったメニュー表。しかもそこには「醤油アニマル」という新メニューの表示が。これは行くしかないでしょう。ということで、早速注文です。ちなみに、久しぶりの訪問だったため、レインボーのひさしができたとか、器が変更したとかお店の細かいチェンジに色々と気付かされ、店主さんのこだわりを感じます。ということで、到着したのが写真の一杯です。茶色い部分が大半の中、真ん中にある水菜の茎のおひたしが存在感を煽っているいっぱいとなっています。店主さん曰く、三種類の動物から取ったスープに、小豆島の生醤油を合わせた醤油ラーメンとのことです。早速期待に胸を膨らませてスープから。なるほど、これは牛と豚と、、、うん。なんの三種類かはよくわからないけどめちゃくちゃ美味しいやん。確かに元々の醤油と比べると、攻撃的な感じのスープです。醤油のカドをあえて効かせて、動物系の旨味と綺麗に融合させたなかなか完成度の高い一杯。麺はカドヤさんの平たい麺。この麺、定期的に食べたくなる麺で、最近食べていなかったので個人的には満足。ところで、水菜の茎のおひたしが、めちゃくちゃいい仕事をしています。茎が一番味がわかるようで、動物系の濃さからいったん離れさせてくれる、いい意味での味覚のリセットをさせてくれるアクセントになっています。フルトッピングの味玉アローカナは黄身が固まる寸前のトロトロさ。その中にあって、しっかりと味付けされているのがたまりません。煮豚はトッピングで730円と高価ながら侮るなかれ。ただただ量が多いだけではございません。6枚入っている煮豚はそれぞれ別の部位を使用しており、飽きることがないように工夫されています。やっぱりここのお店はラーメンとお客さんに対してしっかりと愛が感じられるな、と毎回感心させられます。メニューにあった、「Coming Soon」の新メニューに期待を膨らませ、おつまみ欄にあった「生卵」の存在に、どう当てにするのか想像するだけでも面白く、次回はどれを食べようか悩んでしまいます。ごちそうさまでした。
そんな中、10月に装い新たになったメニュー表。しかもそこには「醤油アニマル」という新メニューの表示が。これは行くしかないでしょう。ということで、早速注文です。
ちなみに、久しぶりの訪問だったため、レインボーのひさしができたとか、器が変更したとかお店の細かいチェンジに色々と気付かされ、店主さんのこだわりを感じます。
ということで、到着したのが写真の一杯です。茶色い部分が大半の中、真ん中にある水菜の茎のおひたしが存在感を煽っているいっぱいとなっています。
店主さん曰く、三種類の動物から取ったスープに、小豆島の生醤油を合わせた醤油ラーメンとのことです。
早速期待に胸を膨らませてスープから。なるほど、これは牛と豚と、、、うん。なんの三種類かはよくわからないけどめちゃくちゃ美味しいやん。確かに元々の醤油と比べると、攻撃的な感じのスープです。醤油のカドをあえて効かせて、動物系の旨味と綺麗に融合させたなかなか完成度の高い一杯。
麺はカドヤさんの平たい麺。この麺、定期的に食べたくなる麺で、最近食べていなかったので個人的には満足。
ところで、水菜の茎のおひたしが、めちゃくちゃいい仕事をしています。茎が一番味がわかるようで、動物系の濃さからいったん離れさせてくれる、いい意味での味覚のリセットをさせてくれるアクセントになっています。
フルトッピングの味玉アローカナは黄身が固まる寸前のトロトロさ。その中にあって、しっかりと味付けされているのがたまりません。煮豚はトッピングで730円と高価ながら侮るなかれ。ただただ量が多いだけではございません。6枚入っている煮豚はそれぞれ別の部位を使用しており、飽きることがないように工夫されています。
やっぱりここのお店はラーメンとお客さんに対してしっかりと愛が感じられるな、と毎回感心させられます。メニューにあった、「Coming Soon」の新メニューに期待を膨らませ、おつまみ欄にあった「生卵」の存在に、どう当てにするのか想像するだけでも面白く、次回はどれを食べようか悩んでしまいます。ごちそうさまでした。