なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば 700円」@坂内食堂 喜多方本店の写真猪苗代湖近辺への旅行。付近にある喜多方、会津の名店めぐり。まず一軒目はRDB150位圏内に入ってきた訪問当日で通算136位のこちら。朝7時開店との事なので人生初朝ラーメンのために土曜朝4時半位に到着して駐車場にて仮眠。6:45に起床したら、既に大行列だ。25人以上の行列に接続した。朝7時丁度に開店。その時までに更に10名以上列が伸びた。いやはやなんとも凄い。それでも店内は想像していた以上に広い。店内に入り先に厨房のあるカウンター越しに注文をする。連食を予定していた事もあり最もオーソドックスな「しなそば」をオーダーすると、最初のターンで席に通された。その後、席待ちとなったのでラッキーだ。到着を待っている間にその後続々と食べ終えて帰って行く人も多数。総勢4名でのオペだがテキパキと回転はとても早い。付近は人通りが少なく閑静とも言える小さな街だがこの店内は異様とも言える熱量だ。
まず、スープ。都内の有名チェーンで食べるそれとは全く異なる味わいで驚いた。先達のレビューを見るとやはり予想していた通り塩ラーメンらしい。豚骨ベースのスープのようだがでしっかりと処理されているのだろう、素材を感じさせない巧みな技術で旨味が凝縮されている。かなり塩分高めだが、旨さに引きずられ許容できるレベルです。
麺は加水高めの中太平打ち縮れ麺だが、しっかりとした歯応えを感じます。
具はチャーシュー4枚、シナチクと葱だ。チャーシューは煮豚の柔らかくジューシーで脂身の美味しいタイプ。
卓上は白・黒胡椒、七味、辣油と酢だだ。
流石は喜多方で最高の評価を得られているだけあり満足して退店。次回はチャーシューを選択したい。
退店時、引き続き20名以上の並びとなっていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。