なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(中盛)+生卵」@ラーメン宮郎の写真13時10分お店到着。
蒲田駅からバーボンロードという居酒屋街を歩くと右手にお店がありました。
先客5名。
空席もあり、すぐに座れてよかった。
食券回収時にトッピングの確認があったので、アブラ・ニンニクでお願いしました。
店内、アルコールスプレーが設置されていますが、カウンターにアクリル板などは設置されていません。
さらに、カウンターの間隔が狭め。
卓上には、ブラックペッパー、一味、ホワイトペッパー、酢、しょうゆがありました。
生卵はすぐに登場。
食券提出から10分でラーメン登場。
うわー。ニンニクがめっちゃ多い。
たしかにコールをしたけど、普通のニンニクの量ではない。常軌を逸したレベルのニンニク。
これが、うちのニンニクコールの量ですと言われたらそれまでですが、にしても多すぎ。
必要な量のニンニクをレンゲにのせ、四方に散らし、それでも依然として残るニンニクの山には手を付けず、あまり崩さないようにして食べ始めます。
まずはスープ。とろっと乳化したスープ。
うまい!RDBを予習していたときに、スープがぬるいとのレビューを見ましたが、たしかにスープの温度はぬるめ。でも、許容範囲内で自分にとっては食べやすいなぁくらい。
麺は太くてがっしりした麺。
インスパによくある加水率が高い麺ではなく、二郎らしい麺でおいしい。
野菜はキャベツ率も高く、シャキッとしていておいしい。
豚は炙られているものが1枚。
大きさはなかなか。
食べると香ばしい風味が広がりますが、やや固くて味の染みもいまいち。
あまり、おいしい豚ではありません。
中盤で溶き卵に麺を投入し、スープのアブラを掬ってブラックペッパーをふりかけ、汁なしっぽくして食べます。もちろんうまい。
麺量は中盛りで350g。
野菜はコールをせずそれほど多くなかったので、麺350gでもするっと完食。
おいしいけど、ラーメン中盛りと生卵で1020円は高すぎ。
さらに、このラーメンのためにここまで来るかと言うとおそらく来ない。
近所にあれば、時々行きたくなるだろうけど。
蒲田には環2家、荒木屋、潤など他にも行きたいお店がたくさんあるので、また来よう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。