eim◆外食習慣fin.さんの他のレビュー
コメント
こんばんは!
青梅市に1つ前のレビューとともに美味しいラーメン屋がこんなにあるとは知りませんでしたね😳でも新規店舗ラーメンフリーより前のこちらと一つ一つ前の店舗は評判店で行列も出来ているんですよね🤔
遠くともラヲタはお金と時間をかけて行くのですね👍
川崎のタッツー | 2021年3月9日 00:44>川崎のタッツーさん
探してみると選択肢が複数あって、どこに行こうか迷いました。
ここは毎週末違う限定をやるということで、どちらかというと常連が多そうな営業スタイルです。
地元の方に好まれてそうな和やかな雰囲気を感じましたヨ。
この後もう1軒行ってますが、ラオタっぽい方はそちらに行ってそうでした。
限定を食べてないのでそこのレビューはまた後日・・・。
eim◆外食習慣fin. | 2021年3月9日 07:55おはようございます😃
この少し後、おそらくご滞在中に横の道を通過してます(笑)
店主さん、ああ見えて結構繊細な味わいを作り出すんですが、
このメニューはイマイチ響かなかったようですね。
としくん | 2021年3月9日 08:28>としくんさん
おお。早めの時間取れたんですね。
奥多摩ドライブはされませんでしたか。
この一品からは、荒焚きと名付けるくらいには荒々しい調理過程をスープに感じました。
繊細な方の一品も頂いてみたいですねー。
2号店、3号店もあるようなのでそっちで狙います。
eim◆外食習慣fin. | 2021年3月9日 13:02どもです!
あえての荒々しいスープ炊きだったのですね。
だいたんと繊細さを兼ね備えてるのがこのお店のいいお店ですね。
代表待ちはすべて打擲せしめたい。
さぴお | 2021年3月9日 16:24>さぴおさん
そうですねー。若干わざと荒くしてるような雰囲気はありました。鴨肉のタレの味も。
ピックアップレビューを見ると結構繊細じゃない側の限定多いように見受けられますね。
代表待ちは受け入れるか断るか、一貫性を持ったほうがいいんじゃないかなあとは思いました。
最初断って途中で折れるのは、当事者も後続もマイナス評価でしょうから店が一番損しますね。
eim◆外食習慣fin. | 2021年3月9日 21:39こんばんは。
フィールでは我々は2巡目の1120組でした。
帰りは青梅駅までとしさんカーで。
此方に行くのなら通り道ですよと、
お声掛け頂きましたが自制しました。
行ってたら、これが第一候補でした。
因みに、としさんは、
フィールで2杯で腹パンで終了w
おゆ | 2021年3月9日 23:00>おゆさん
2巡目は良いですねー。
15:20組あたり引いたら奥多摩湖ドライブデーだったかもしれませんね。
こちらが第一候補でしたか、週末メニューは一期一会感が強そうなので
ここぞという限定のタイミングで食べたいですね。
なんだかFeeLは2丁食い率が半端ないことになってそうですねー。
僕が行ったら塩は確定として、醤油・・・鶏ですよね。食べるかどうか迷ってます。
eim◆外食習慣fin. | 2021年3月9日 23:37こんばんは
所沢の二店舗は行ってますけど、ここは未訪です。
自分もこっちの方は良く通り過ぎるのです。
フィール。強めの課題だなぁ…
あらチャン(おにぎり兄) | 2021年3月20日 20:23>あらチャンさん
所沢とここで平日週末のルーティン変えてくれるとありがたいんですけどねー。
どの店舗でも良いけど、とにかく和えそばを週末に提供してほしい・・・。
FeeL、もう少し落ち着けば早朝じゃなくても奪取できそうな雰囲気は感じましたよ。
eim◆外食習慣fin. | 2021年3月20日 21:02

eim◆外食習慣fin.

LIE LIE LIE
黄門チャマ
ej
A.U





「ハイデン.コッコFACTORYサマンサ・タマサ」から連食、徒歩16分。
たぶん青梅市読めない店の名前ランキング1位取ってそうなこちら。
到着すると、僕の前の人が代表待ちしてて、若い店員がダメですと言っていたけど結局折れて先に通していた。
で、今度は後から来た団体の券を先に回収したり、足で椅子引っ掻けたり盆を落としたり・・・。
なんだか不安になりながらの入店。新人なのかな。がんばりたまへ。
11:58入店。
入口には菅野製麺所の看板が置いてあり、中に入ると手打ちうどん福助のタオルが掛かっている。
券売機を見ると、どうも週末は限定メニューだけみたい?
レギュラーの和え麺を食べてみたかったんだけど、残念。
・鴨の荒焚き潮SOBA~九条葱添え~ 1,000円
9分で着丼。
わお、凄く黄色いスープ。上手く色味復元できなかったけど、現物は写真の5割増しで黄色いです。
◆スープ
一口。なんともバター感のある鴨塩味。
メニューに荒焚きと書いてあるけど、これは限りなく白湯寄りな気がします。
と言っても白湯と荒焚きとやらが製法として同じなのか別物なのか僕は知らない。
鴨の味はぶわっとするタイプではなく、じんわり染みる優しい風味。
ベースのスープが荒々しいので、鴨の優しい味とはやや相性が良くないか?
◆麺
中細ストレート。店の掲示では中太とあるけど、細め。
結構黄色い色で、食べてみるとかなりの卵練り込み麺だ。
温度は高く、溶けかけたにゅちっとした食感。柔らかめです。
◆トッピング
鴨肉、九条ネギ、メンマ。
鴨肉はしっかり火を通してあり、べっこう飴のようなグラニューな甘みがやや気になる。
後から商品詳細を見返すと、どうもこの鴨肉にはタレが和えてあるようだ。
ネギはシャキッと硬派な食感。
材木メンマは非常に風味が強い。
◆卓上
胡椒、一味。
少しトッピングが寂しいかな?材料費を鴨肉に持っていかれたのでしょう。
鴨肉はラーメン界隈ではポピュラーなので忘れがちだけど、鶏肉より高いよね。
荒焚きの名の通り、荒々しく沸騰させたような尖ったスープが印象的でした。
しかし、やはり「しらすと生ノリの山葵和え麺」が気になるなー。
平日限定とは、ううむ。