なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しお全部のせ + 鶏塩飯」@町田汁場 しおらーめん 進化の写真2/12(金)の19:02頃に行ってきました。
ここは塩の名店として有名ではじめて来たが、運よく店内にすぐに入れてよかった。
町田駅近くに支店があるからか、ここは駅から遠いからかわからないが、そこまで混んでなく、でもやはり本店だよな。
店員ひとりオペとは意外だが、いつもはどうなのかな?
待つこと15分程度でらーめんが、さらに1分後に鶏提供された。
ということでまずはスープから。
ひと口飲んで、軽くびっくりするぐらい美味しいスープ。
ほどよい鶏のコクにマイルドな塩スープ。
油は浮いているが、油に頼らないで自然な形で鶏を感じることができる。
麺は中太のストレート。
最近よくある細め固めでなく、中太で適度に固い程度で、スープによく合っていて美味しい。
具は、チャーシュー、味玉、メンマに薬味のネギ。
チャーシューは、豚と鶏の2種で、それぞれ3切ずつ。
豚はやや低温調理で部位は肩ロースだろうか。
肉質も良く、塩っぽい味付けもなかなか美味しい。
鶏の方もやわらかく、脂身がついていてこれまた美味しいな。
このチャーシューはどちらもラベルが高く、個人的には増量は必須だな。
味玉は、やや塩気が強いが、これはあえて塩を意識したこの店らしいできといったところが。
茹で加減は8割といったところか。
メンマは穂先だが、やや固い食感。

鶏飯は、鶏チャーシューと同じようなやわらかいタイプのものが、細かく刻んで茶碗に盛られている。
ごま油っぽい風味に塩を感じ、これもまた塩を意識した作りとなっている。
個人的にはもう少し味がしっかりしていてもいいかなという気もするが、肉自体がやわらかく美味しい。

意外につけ麺を食べている人も多く、隣で食べている人のがいい香りがして美味しそうであったな。

今回こちらのらーめんをはじめて食べたが、スープ、麺、具のバランスが抜群で、雑誌等でよく取り上げられるのも納得である。
塩を意識したところもこだわりが感じられ、塩のスペシャリストというか、完成度の高いらーめんで、満足度も高かったな。
これは塩らーめんの名店というのもうなづけるな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。