なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】天津麺」@餃子の王将 渋谷ハチ公口店の写真20/10/30(金)訪問。12:10着、空き1。
渋谷エリア埋めの訪問。やっとチェーン店も全部終わりそう。ここまで長かった。
ここの数日、脳内ではフィナーレのSEが流れています。

・天津麺 550円
9分で着丼。

◆スープ
おおう、過剰なほどの出汁感。一昨日道玄坂店で食べた薄いスープとは雲泥の差。
やっぱ天津麺しか勝たん。
王将は豚骨醤油の王将ラーメンより、醤油を使ったこっちのスープを代表メニューに持ってくるべきなのでは。
味は醤油ラーメンというより中華スープに近い。
表面の餡が甘みを、スープの醤油が辛みを担当して甘辛調に。
いろんな具材のエキスが染みていて美味しい。

◆麺
中細ストレート。
割とコシがある。麺の種類が違うってこともないだろうから、この店舗は茹で加減が上手なのかな。

◆トッピング
天津。
芙蓉蛋はカニカマが目立つ。他の具材はネギくらいかな?
特徴的なのが掛かっている餡。
普通の天津麺は温度の関係で食べてる途中にとろみが抜けていくものだけど、最後まで餡の形状のまま楽しめた。

◆卓上
マジックペッパー、酢、胡椒、胡椒、ラー油、餃子のたれ。


このメニューならいけると思って餃子を頼まなかったけど正解。1品でちゃんと満足な食事になった。
やっぱり中華鍋で炒めた動物性の具材が上に乗っていると、満足度が段違い。
天津は裏切らない。それがたとえ、王将であっても。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。