レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【初訪】 (2009/1/13)千鳥町に新店のNEWS、先週OPENしたばかりだそうです。間口一間ほどの山小屋のような木を基調にした温かみのある店内ですが、これも見方によっては“今風”なのかも知れません、お洒落とすら感じます。メニューは少なくあっさりめの「清湯スープ」かコッテリめの「白湯スープ」更に『塩』か『正油』の選択すのですが、白湯の塩は限定40杯。こってり派としては白湯の選択となるわけですが、ちょっと高いような感じを受けました。若いスタッフが2名、手元は高台によって遮られているのでうかがい知ることは出来ません。5分程度で配膳、チャーシューが目立ちますが赤味主体でパサついた食感でした。小松菜と海苔に薬味は至って普通、麺は中太のストレートタイプでしたが、特筆すべき点は感じません。寧ろ、ボリューム感が無いことにかなり落胆してしまいました。体感としては130gくらいでしょうか。肝心のスープ、「鶏白湯」じっくり煮込まれたことがわかります。臭みは殆ど感じず、喉を通過する際にマッタリとした粘度を感じます。醤油ダレのとの合わせ方なのか?後味に塩の尖りを感じます、喉の奥に塩鹹さが残るようです。 海の水をうっかり飲んでしまったようなあの鹹さです。高台の上には大葉の風味豊かな朝漬け、「ご自由にどうぞ」とありますが無料ライスサービスでもあれば効果絶大なのでしょうけど。。。或いはラーメンの美味しさを一層引き立てる“別の何か”であればよっぽど嬉しいのですが。完食しましたが腹5分目。味はそこそこでも価格、ボリュームの点でかなり満足度は低かったです。
自分は、12日13時半頃伺ったら、既にスープ切れで閉店されていたので、 「すんごく」期待していたのですが、1日1麺さんのレポート見る限り、 あんまり期待して行っちゃいけない事が理解できましたw まぁ、そのお陰でらぁめん 葉月で、旨い一杯頂けましたがw 先ずは、訪問のプライオリティが下がった事は言うまでもないです...
千鳥町に新店のNEWS、先週OPENしたばかりだそうです。
間口一間ほどの山小屋のような木を基調にした温かみのある店内ですが、これも見方によっては“今風”なのかも知れません、お洒落とすら感じます。
メニューは少なくあっさりめの「清湯スープ」かコッテリめの「白湯スープ」更に『塩』か『正油』の選択すのですが、白湯の塩は限定40杯。
こってり派としては白湯の選択となるわけですが、ちょっと高いような感じを受けました。
若いスタッフが2名、手元は高台によって遮られているのでうかがい知ることは出来ません。5分程度で配膳、チャーシューが目立ちますが赤味主体でパサついた食感でした。
小松菜と海苔に薬味は至って普通、麺は中太のストレートタイプでしたが、特筆すべき点は感じません。
寧ろ、ボリューム感が無いことにかなり落胆してしまいました。体感としては130gくらいでしょうか。
肝心のスープ、「鶏白湯」
じっくり煮込まれたことがわかります。
臭みは殆ど感じず、喉を通過する際にマッタリとした粘度を感じます。
醤油ダレのとの合わせ方なのか?後味に塩の尖りを感じます、喉の奥に塩鹹さが残るようです。 海の水をうっかり飲んでしまったようなあの鹹さです。
高台の上には大葉の風味豊かな朝漬け、「ご自由にどうぞ」とありますが無料ライスサービスでもあれば効果絶大なのでしょうけど。。。
或いはラーメンの美味しさを一層引き立てる“別の何か”であればよっぽど嬉しいのですが。
完食しましたが腹5分目。
味はそこそこでも価格、ボリュームの点でかなり満足度は低かったです。