なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃到着し、店外待ち7名に接続。10分超待ってから入店、着席する事が出来た。店内は割と奥行きのある間取りとなっており、幾つかのテーブル席とカウンターが設けられている。年季が感じられるが不潔感は無く、居心地はまずまず。店員のおばさんによる接客は、手慣れた感じで非常に良好。

本メニューを選択。着席後、さらに10分以上待ってから配膳された。

具は、スープと一緒に炒め煮されたものがドッサリと盛り付けられており、彩りも抜群。
内容は非常に多彩で、野菜としてキャベツ、モヤシ、人参、木耳、椎茸といったところで、海鮮はプリプリの小海老3尾、浅利、赤はんぺん、ゲソ。さらに、豚肉細切れも含まれる。文句なしのクオリティで、しっかりと熱が通っている。

スープは白濁しており、サラリとした質感。
アッサリとした優しい味わいに仕上げられているが、豚骨と鶏のコク、旨味がしっかりと抽出されており、滑らかな口当たりにして実にまろやか。十分な味の厚みが打ち出されており素晴らしい。
そこに、しっかりと炒め煮された具の旨みが存分に移行して来て文句無しの旨さだ。
終盤、カウンター上のテーブルコショーを加えると、まろやかな味を絶妙に引き締めて非常に良い味変になってくれた。ただ、個人的には、辣油も設置して頂きたいところだ。

麺は、ストレート中太麺。
食べてみると、熱々のスープの中で柔らかくなっているが、ノビてしまっているという感じでは無い。軽い食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は特に多い感じはしないが、具と合わせると、自分には十分な満腹感が得られた。

値段はちょっと高めだが、それにも納得出来るクオリティ、内容の長崎ちゃんぽんを、存分に楽しむ事が出来た。この人気ぶりにも頷けるというものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。