レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
カラ増し、シビ増し。あぁ、魔の呪文を唱えてしまった…。ホントはカラもシビも鬼増しにしたかったのだが、風邪ひいて喉やられちゃったからそこに鬼を練り歩かせるのは自殺行為、今日はこのくらいで許したる。1220分 待ち人13名に連結。後客さんも途切れず行列。Youの姿も多い。列に並ぶ際には先に食券買ってから。つか、小さな子連れ家族がいるけど子供、大丈夫か?ヌキを食べるのかしら…。このところ、ずっと鬼金棒を食べたかった。でも時間がつくれず、つくれてもトラブルあり行けずと、自分の中で勝手にフラれまくっていたから、この訪問はひとしお。特製カラシビ味噌ラーメン(1200)、半飯(100円)を。いつの間にかお値段お高くなったなぁ…。鬼増しも150円になってるし…。ただ、どんなに高かろうと唯一無二の味、値段とか関係ない。入店できたのは1240分、丼着は1245分、早っっ。待ち時間に先に店員さんがオーダー取りに来てくれたので、着席後スムーズにやってきた。灼と赤いカラ、陣と積もったシビ、唐辛子と花椒の容赦ないスクラム。何度も何度も食べているが、ファーストバイトは要注意。下手な攻めかたすると、くわぁっと逆に鬼に食われて咳き込んでしまうから。レンゲでスープたぐりまずは一口、、、うんめぇ~~。たまらん。辛ウマとかの一言で片付けたくない。底の見えないコク深さの自力、何よりもこのベーススープが半端なく美味い。そこに背あぶらの甘味とトロミもありつつ、カラとシビ。まずは一口のつもりが五口くらいスープに夢中で離れられない。口にその余韻を残し、白飯をほうばる。うん、合う。辛味で白飯の味がひりひりしてわからないって人もいるだろうけど、辛党にはちょうどいい。この白飯には、スープもだけど、肉と味たまの飛車角2トップがさらにヤバい。そう、特製にしたのはこの飛車角で白飯を食べたかったからだ。肉は甘辛く、ほろりトロリと炊かれた角煮チャーシュータイプ。この柔らかさと肉の香り高い美味さは、一本まるまるかぶりついてベチョベチョになりたいくらい。味たまは、この一杯におけるオアシス。ぶりんと柔らか固く跳ねる白身に、恍惚の甘さを感じる黄身。スープと完全にマッチングしていて双方引き立てあい、単なる味たまではない。うんま。。。感覚的には2品料理を頂いてる気分。カラシビ味噌ラーメン、それにカラシビ丼だ。ふぅ。。。前半、中盤ともなんともなかったけど、後半はまわってたのか、汗が出てきた。気持ちいい汗。サーブされたラーメンをみて観光客らしきyouがWAOの声、うん、日本で食べる1食にラーメン選んだの正解で、かつこちらのお店に来たのも大正解だよ。今日も最高でした。ごちそうさまでした。
おはようございます。 体調の悪さを微塵も感じさせませんね(^^)! ルックスもグーだし、実に美味そうです。 Youな皆さんも、さぞかし仰天されていたでしょう♪
あたとさん、実に美味いです。 辛党の整地の一つですね。 僕が入店したときに先に食べていた東南アジア系youは 途中でギブアップしてました。そっちの方が辛料理あるだろうになんでやねん
あぁ、魔の呪文を唱えてしまった…。ホントはカラもシビも鬼増しにしたかったのだが、風邪ひいて喉やられちゃったからそこに鬼を練り歩かせるのは自殺行為、今日はこのくらいで許したる。
1220分 待ち人13名に連結。後客さんも途切れず行列。Youの姿も多い。列に並ぶ際には先に食券買ってから。つか、小さな子連れ家族がいるけど子供、大丈夫か?ヌキを食べるのかしら…。このところ、ずっと鬼金棒を食べたかった。でも時間がつくれず、つくれてもトラブルあり行けずと、自分の中で勝手にフラれまくっていたから、この訪問はひとしお。
特製カラシビ味噌ラーメン(1200)、半飯(100円)を。
いつの間にかお値段お高くなったなぁ…。鬼増しも150円になってるし…。ただ、どんなに高かろうと唯一無二の味、値段とか関係ない。
入店できたのは1240分、丼着は1245分、早っっ。待ち時間に先に店員さんがオーダー取りに来てくれたので、着席後スムーズにやってきた。
灼と赤いカラ、陣と積もったシビ、唐辛子と花椒の容赦ないスクラム。何度も何度も食べているが、ファーストバイトは要注意。下手な攻めかたすると、くわぁっと逆に鬼に食われて咳き込んでしまうから。レンゲでスープたぐりまずは一口、、、うんめぇ~~。たまらん。辛ウマとかの一言で片付けたくない。底の見えないコク深さの自力、何よりもこのベーススープが半端なく美味い。そこに背あぶらの甘味とトロミもありつつ、カラとシビ。まずは一口のつもりが五口くらいスープに夢中で離れられない。
口にその余韻を残し、白飯をほうばる。うん、合う。辛味で白飯の味がひりひりしてわからないって人もいるだろうけど、辛党にはちょうどいい。この白飯には、スープもだけど、肉と味たまの飛車角2トップがさらにヤバい。そう、特製にしたのはこの飛車角で白飯を食べたかったからだ。
肉は甘辛く、ほろりトロリと炊かれた角煮チャーシュータイプ。この柔らかさと肉の香り高い美味さは、一本まるまるかぶりついてベチョベチョになりたいくらい。
味たまは、この一杯におけるオアシス。ぶりんと柔らか固く跳ねる白身に、恍惚の甘さを感じる黄身。スープと完全にマッチングしていて双方引き立てあい、単なる味たまではない。
うんま。。。
感覚的には2品料理を頂いてる気分。カラシビ味噌ラーメン、それにカラシビ丼だ。
ふぅ。。。前半、中盤ともなんともなかったけど、後半はまわってたのか、汗が出てきた。気持ちいい汗。サーブされたラーメンをみて観光客らしきyouがWAOの声、うん、日本で食べる1食にラーメン選んだの正解で、かつこちらのお店に来たのも大正解だよ。今日も最高でした。ごちそうさまでした。