レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回訪問:2019/11/7やってくれました。先日行ったばかりなのに、その3日後にLINEで限定告知のお知らせが。その内容がなんと【らしくない限定】だった・・・11:17入店、先客5(後客6くらい)開店間もないのに予想外に客がいました。皆さん考えることは同じってことですね。この限定のPOPを店の外側に見せていないのは、然るべくして知っている人と偶々入店した人だけのお楽しみってことなのか。「限定/鴨脂と貝の塩そば」900「味玉」無料 ※クーポン使用「ネギめし」200先日もらったトッピング無料券を早速使っちゃいます。何度も使えるのは有難いですね。まだ配っていましたので、まだ持っていない方はこの機会に行ってみるとイイかも。◆限定/鴨脂と貝の塩そばおお、ことしも確かに【らしくない】・・・普段食べている濃厚豚骨を男らしいとするならば、これはもはや貴婦人です。トッピングには、鶏チャーシュー・穂先メンマ・ネギ・味玉(追加分)。鶏チャは2種類。フワッとした低温ボイルの胸肉と、ロースト感のあるようなモモ肉。個人的には、食感の強いモモ肉の方が好きだな。当然トッピング全体の味付けは、スープファーストなため優しめ仕立て。醤油味の味玉に違和感すら感じてしまいそうです。スープは、おそらく鶏がベースなんでしょう。超あっさりで塩気も弱めなんだけど、浮かべられた鴨脂がイイ香りとコクを足しています。食べ始めは表面に浮いてる脂で鴨感の方が強く、脂が減っていくにつれ貝の輪郭がハッキリとしてきます。昨年感じた脂切れの課題を、今年はしっかり対策されたようです。とにかく上品です。あっ貴婦人です!麺だって、らしくありません。小麦の味だ香りだってなもんじゃなく、スープを邪魔しない喉越し重視でわき役に徹したやや細のストレート麺。スープが絡むと言うよりか、脂がよく絡んできます。ただ一つ問題が!中盛り・大盛り、共に不可で並盛りのみとなるそうです。◆ネギめし周知のとおり万能飯です。昼でも夜でも、アッサリでもコッテリでも、いつでも何処でも何にでも合います。とりあえずきっちり半分食べて、先程のスープをナミナミ注げば、貴婦人出汁茶づけの完成です。ネギめしのタレが貝の旨味を一層引き立て、とても上品でリッチな味に。まさに・・・特濃豚骨が売りの大山家が、年に1度だけの超真面目な悪ふざけ。このギャップ萌えがおもしろい。★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!http://www.mennosusume.net/archives/39020181.html
やってくれました。先日行ったばかりなのに、その3日後にLINEで限定告知のお知らせが。
その内容がなんと【らしくない限定】だった・・・
11:17入店、先客5(後客6くらい)
開店間もないのに予想外に客がいました。皆さん考えることは同じってことですね。
この限定のPOPを店の外側に見せていないのは、然るべくして知っている人と偶々入店した人だけのお楽しみってことなのか。
「限定/鴨脂と貝の塩そば」900
「味玉」無料 ※クーポン使用
「ネギめし」200
先日もらったトッピング無料券を早速使っちゃいます。何度も使えるのは有難いですね。
まだ配っていましたので、まだ持っていない方はこの機会に行ってみるとイイかも。
◆限定/鴨脂と貝の塩そば
おお、ことしも確かに【らしくない】・・・
普段食べている濃厚豚骨を男らしいとするならば、これはもはや貴婦人です。
トッピングには、鶏チャーシュー・穂先メンマ・ネギ・味玉(追加分)。
鶏チャは2種類。フワッとした低温ボイルの胸肉と、ロースト感のあるようなモモ肉。個人的には、食感の強いモモ肉の方が好きだな。
当然トッピング全体の味付けは、スープファーストなため優しめ仕立て。醤油味の味玉に違和感すら感じてしまいそうです。
スープは、おそらく鶏がベースなんでしょう。超あっさりで塩気も弱めなんだけど、浮かべられた鴨脂がイイ香りとコクを足しています。
食べ始めは表面に浮いてる脂で鴨感の方が強く、脂が減っていくにつれ貝の輪郭がハッキリとしてきます。
昨年感じた脂切れの課題を、今年はしっかり対策されたようです。
とにかく上品です。あっ貴婦人です!
麺だって、らしくありません。
小麦の味だ香りだってなもんじゃなく、スープを邪魔しない喉越し重視でわき役に徹したやや細のストレート麺。スープが絡むと言うよりか、脂がよく絡んできます。
ただ一つ問題が!中盛り・大盛り、共に不可で並盛りのみとなるそうです。
◆ネギめし
周知のとおり万能飯です。昼でも夜でも、アッサリでもコッテリでも、いつでも何処でも何にでも合います。
とりあえずきっちり半分食べて、先程のスープをナミナミ注げば、貴婦人出汁茶づけの完成です。
ネギめしのタレが貝の旨味を一層引き立て、とても上品でリッチな味に。
まさに・・・
特濃豚骨が売りの大山家が、年に1度だけの超真面目な悪ふざけ。
このギャップ萌えがおもしろい。
★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/39020181.html