なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし塩つけ麺 ゼンメの雫 1玉…1080円」@麺屋 さくらの写真2019.8.24昼4 先刻アップの通りメニューの大幅刷新を敢行、特に変化が大きいのは「濃厚」と「カレー」が消え「和だし」のみにが残り「つけ麺」と生まれ変わったつけ麺部門。レギュラーを食べるつもりだったが、食券を手渡す際に半ば誘導尋問のように促されて本品に(笑)。

香味油はおろか塩ダレさえ用いず、真に塩だけで味付けしたつけ汁。絵に描いたように五味がバランスよく配されており、それを演出する温度管理も絶妙。

メニュー刷新によって太麺⇒中太麺へと仕様変更した「きぬあかり」100%使用の自家製麺は、同店のコンセプトに適したもっちり感とアシを湛えた名品。

加えて、2016年の「東海三県 自家製麺活性化プロジェクト」のお題目【麺と薬味】で生まれた薬味数種が存在感を発揮。麺の風味を引き立てるだけでなく、2種のチャーシューのガルニチュール的な役割も担い食欲を刺激。これは本品だけでなく、新加入の「牛タン香露」ほかサイドメニューでも実感できるので、今後一通り楽しみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。