なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麦ラーメン(¥830)」@御麺 麦 一等兵 津駅前店の写真8/6 四日市からの移動で津に到着、ホテルにチェックインした後近くのコチラへ。食べている人、飲んでいる人半々くらい。目の前に当店人気の貼り紙、1位並ラーメン、2位闘魂ラーメン、3位つけ麺とあるが塩ベースの坦々麺…店の名を冠した麦ラーメンを選択。

口頭注文後5分とかからず着丼。ベースは塩ラーメンとのことなので、鶏豚のミンチを溶かす前にスープをゴクリ。背脂タップリでこれだけでも十分美味しい、ミンチだけでいただくとガッツリニンニクも加わりピリ辛、これだけだとメシ何杯食えるんだろう…と。そんなミンチ玉が3つ!麺もミンチ玉を崩す前にひと啜り、細ストレート麺がいい感じで入っていきます。トッピングはミンチ玉があるので他はメンマと刻みネギのみ、特にあれこれ要らないので問題なし。すべてのミンチ玉を崩してよ〜く混ぜ合わせて再びいただきます。坦々麺との表示はありましたが辛味はそれ程なくピリ辛程度、挽肉を掬う穴あきレンゲもついていましたが、穴より挽肉の方が細かくなっているのでほとんど掬えない(苦笑) 通常レンゲで掬いつつ完食、ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。