レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.2.10夜3 塩の山椒らーめん…890円、味噌ごぼう茶漬…220円2015年2月以来ほぼ4年ぶりの再訪、その前回に釈然としない接客をされたので自ら行く事を止めていた。その間に鶏やら羊やらのメニューが消え、鴨ラーメン専門店になった様子。但し鴨ラーメンだけで4種類あり、本品も当然ながら鴨ダシをベースにしている品だ。そのスープに、近年その存在がメジャーになった、和歌山県産の「ぶどう山椒」を使用。姿は見えずともスープにしっかり香りが抽出されており、鴨の旨みや油脂感と合わさってスープをグイグイ飲ませる。歯切れの良い自家製中細麺がスープに負けじと風味で主張する様も良く、一体感も上々だ。鴨ロースのチャーシューをはじめ、細やかな仕事ぶりが如実に伝わるトッピング群もお見事。山椒の存在がかなり大きく、塩ラーメンとしては他に類を見ない構成だが、これを食べておかないとマズいだろうというくらいの強烈な美味しさに驚愕。残したスープを使って作る茶漬がまた秀逸で、ごぼう味噌の素朴さと芳醇なダシとのハーモニーがたまらない。味噌ゆえのヒキもちゃんとあるので、コレは連食中でも必食。
2015年2月以来ほぼ4年ぶりの再訪、その前回に釈然としない接客をされたので自ら行く事を止めていた。その間に鶏やら羊やらのメニューが消え、鴨ラーメン専門店になった様子。但し鴨ラーメンだけで4種類あり、本品も当然ながら鴨ダシをベースにしている品だ。
そのスープに、近年その存在がメジャーになった、和歌山県産の「ぶどう山椒」を使用。姿は見えずともスープにしっかり香りが抽出されており、鴨の旨みや油脂感と合わさってスープをグイグイ飲ませる。
歯切れの良い自家製中細麺がスープに負けじと風味で主張する様も良く、一体感も上々だ。鴨ロースのチャーシューをはじめ、細やかな仕事ぶりが如実に伝わるトッピング群もお見事。
山椒の存在がかなり大きく、塩ラーメンとしては他に類を見ない構成だが、これを食べておかないとマズいだろうというくらいの強烈な美味しさに驚愕。
残したスープを使って作る茶漬がまた秀逸で、ごぼう味噌の素朴さと芳醇なダシとのハーモニーがたまらない。味噌ゆえのヒキもちゃんとあるので、コレは連食中でも必食。