なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@らーめん 香文の写真4年前に一度訪問した、一品香の流れを汲む当店に。移転されてたんですね。
PM1時前入店。先客1、後客2でピーク過ぎてるのかちょっと拍子抜け。

盛りが良さげなビジュアルで、実際手打ち麺量が丼にたっぷりと。
掬いだすと白い麺肌で重量感ありますね。
頂くと不揃いでよじれたうどんみたいんだけど、ツルピロな舌触りでわりとヤワく歯切れます。
このいっぷう変わった手打ち麺は、群馬県邑楽郡のいしかりに似てるなぁ。
流れとはだいぶ違いますが、オリジナリティがあって旨いぃ。

スープは豚メインですかね。生姜がかなり主張してクセが取り除かれた、申し分ない旨味充分な中華スープ。カエシ由来なのかな?、わずかに酸味が感じられます。

チャーシューはサクラチップ?で燻したものと、香辛料を使った2通りの焼豚。
とくに燻製仕上げの焼豚が旨い!
ところがまぁ、好みによりますけど、燻し成分がスープに溶け出しかなり影響を及ぼしてしまうところが個人的には残念。

あとはゴマ油で味付けされたメンマに薬味ねぎ。

ちょっと減点ポイントありますけど麺が良くおいしかった。また伺います。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。