なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まかないとの出会い」が望外に旨かったので再訪。立地を勘案すると、客入りはまずまず。

本メニューを選択。結構待ってからの配膳となった。

スープは、濃いめの色目に茶濁しており、如何にも濃厚そうなルックス。
飲んでみると、動物系出汁のコクと旨み、節系を主体とする魚介系の風味旨みがしっかりと感じられる。バランス良好で、味の厚みも十分。魚粉感もあるが、個人的には、それもまた良いアクセント。
ただ、出汁感以外の要素はちょっと弱い。見た目に反して醤油感が弱く、塩分濃度も割と控えめ。結構早い段階から単調さを覚えてしまった。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中麺。
食べてみると、茹で加減は柔らかめだが、一定レベルのコシと歯応えは残されており、特に不満は覚えない。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹度。

具として、チャーシューは、大判で厚みのある立派なロース肉が1枚。味付けは適度だが、モソモソという質感で残念。
メンマは平べったいものが幾つか。食感、味付け共に平凡。
他に、海苔1枚、刻み葱、青葱、カイワレ、なると。

「まかないとの出会い」と比べてしまうと、かなり魅力に劣る印象。出汁感以外のアレンジの重要性を改めて感じさせられた次第。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。