なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「洋二郎850 野菜増し100」@特級中華蕎麦 洋介の写真「なんとか二郎」が流行っとる・・ような気がしたので朝食を抜いてこちらへw
結構並んでおり、着席、配膳とも20分くらいかかった。
レビューを読み予習しので、有料だが野菜増しにした。

ドンブリは普通の中華そばと同じ、深めで小ぶりなタイプ。
野菜は高くぎっしりと盛られており、キャベツも入っている。
その脇には、厚いバラロール1枚とアブラ、ニンニク。
スープは少なめなのか見えない。
レンゲを差し込むと崩れそうなので無理をせず野菜からいく。
タレと一味が提供されたので、それを適宜かけて食べ始める。
茹で加減は良好。シャキシャキとした歯ごたえがあり、もやしの苦味もない。

山の7割を平らげたところでやっと見えてきたスープは白濁した乳化タイプ。
ここから野菜をスープに浸して食べる。
豚骨に鶏などを合わせて煮込んだのか?
マイルドな味だが濃いめ、塩分程ほど高めで旨い。
仕事途中のため少な目でお願いしたニンニクが旨さを底上げする。
そのスープ、ボリューム的にみて不足なのが残念。
野菜増し、だからかもしれないが、有料増しなので言ってもいいだろう。

ようやく麺が見えてきた。
平打ちでねじれた太麺だ。
表面はトロっと、中はしっかりな食感で旨い。
下から引き上げた麺にはモヤシが絡まる。
麺ともやしを同時に頬張って、早々に食べきった。
麺量は、体感的に茹で前なら150から170gというところか。
少なくともこれまでの二郎インスパイヤで食べた公称200gよりは少ない気がする。

そしてアブラで光る豚。
非常に厚みはあるが、脂身も多い。
崩れるほど軟らかいとも言えるかもしれないが、溶けてしまいそうなので最後にまわした。
野菜と麺をほぼ食べてから割ると、やはり崩れゆく巨神兵状態。
そしてスープはアブラ増しに、アタシはウップ増しに・・箸が止まった。
ネットでは神豚とかネ申月豕とか言われているし旨そうに見える写真も多いが、別モノかもw
ゴール直前ペースダウンも固形物を片付け、6分ほどで完食。スープは残した。

車で走り始めたら、小腹が空いた(笑)

宮二郎のときを思い出したが
https://ramendb.supleks.jp/review/1080158.html
ハ〇レとか脂身を引く力があるのかもしれない。
いや、みんなこれが好きなのかもしれないがw

この値段、このボリューム、この内容、なんでこの点数

ごちそうさん 笑う赤青龍


ちなみに開店時間は12月より11:30になっていた。
登録乙 、初レポ乙 な方々は、修正乙 もしてくれると助かるね(・∀・)
あと、駐車場も15台分くらいはあることがわかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。