レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/10(土) 13:00頃に訪問。直前にTV放映があった影響か、かなり盛況。つけ汁は、鶏清湯+生姜で少し魚介テイストも感じるか。醤油ダレはそこまで強くなく、しっかりと生姜を感じる。麺は、全粒粉入り平打ち中太麺。いわゆるピロピロ麺で、香り食感とも優秀。初期の固めの麺が今一つだったので、これは素晴らしいブラッシュアップだ。恐らくデフォの麺量は先人達のレポを見る限り、茹で前200gまたは250gあたりだろう。しかし提供されたのは丼に並々と麺が鎮座。茹で前300gと思えるボリュームで、恐らく店側の勘違いだろう。嬉しい誤算であるが、完食するのに必死(苦笑)トッピングは、つけ汁内に角切りの煮豚チャー、ほうれん草、ねぎ。煮豚がゴロゴロと大量で、恐らく麺同様に大盛り仕様(苦笑)丼の方には海苔1枚と鰹のジュレ。こちらもたっぷりとかかっていて、これは素直に嬉しい。ベースがあっさり系だったのが功を奏し、どうにか完食。後半になるにつれて、徐々につけ汁と鰹ジュレが合わさり丁度良い塩分バランスになっていくのが面白い。まだまだ上がありそうな、非常に優れた淡麗つけ麺だ。
直前にTV放映があった影響か、かなり盛況。
つけ汁は、鶏清湯+生姜で少し魚介テイストも感じるか。
醤油ダレはそこまで強くなく、しっかりと生姜を感じる。
麺は、全粒粉入り平打ち中太麺。
いわゆるピロピロ麺で、香り食感とも優秀。
初期の固めの麺が今一つだったので、
これは素晴らしいブラッシュアップだ。
恐らくデフォの麺量は先人達のレポを見る限り、
茹で前200gまたは250gあたりだろう。
しかし提供されたのは丼に並々と麺が鎮座。
茹で前300gと思えるボリュームで、恐らく店側の勘違いだろう。
嬉しい誤算であるが、完食するのに必死(苦笑)
トッピングは、つけ汁内に角切りの煮豚チャー、ほうれん草、ねぎ。
煮豚がゴロゴロと大量で、恐らく麺同様に大盛り仕様(苦笑)
丼の方には海苔1枚と鰹のジュレ。
こちらもたっぷりとかかっていて、これは素直に嬉しい。
ベースがあっさり系だったのが功を奏し、どうにか完食。
後半になるにつれて、徐々につけ汁と鰹ジュレが合わさり
丁度良い塩分バランスになっていくのが面白い。
まだまだ上がありそうな、非常に優れた淡麗つけ麺だ。