なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン・ニンニク(750円)」@豚星。の写真以前からBMしていたこのお店。

こちらは二郎インスパイアラーメンを提供する神奈川県の代表ともいえるお店。

念願叶って初訪問です。

15:40着。お店までは結構歩きましたが、お店が近くなってくるにつれて同じお店に向かうんだろうなぁっていう人が増えて同じ方向に歩くのが笑えました。

お店はお世辞にもキレイとは言えない外観。

看板も出ておらずこのお店なのかどうかも分からない状態でしたが、それっぽい人達が入っていったので確信しました。

お店に入ってすぐ右側に券売機。

掲題のチケットを購入。

店内はウナギの寝床的な細長い造りになっている。

長ーいカウンター席があり、そしてその食べている人の後ろに立つ背後霊システム。

16時という完全なアイドルタイムのはずでしたが、中待ちは5名。

しかもカウンター席に座っているお客さんも誰もラーメンを食べておらず、これからラーメンが出てくるといった状況でした。

どうやら席数半々でターンオーバー制になっているようです。

店員さんは3名。みんな若いですね。後で一人入って4人。

カウンター席半分の人にラーメンが提供され、食べ終わったら背後霊の人がそこに座る。

そんなこんなで中待ち5人なのに座るまでが20分。

座ってからも10分超。回転は遅いですね。

しばらくするとコールタイム。盛りが凄いのでニンニクのみでお願いしました。

先ずはスープから。

スープはいわゆる典型的なあのトンコツと鶏ガラのスープ。

カエシは醤油がマイルドに効いたモノ。

二郎系のインスパイアにしてはカエシの効かせ方は控えめでダシ感を前面に押し出したモノ。

課長さんも程よく入っており、しっかりとインスパイアしてますね。

スープ表面にはかなり厚めに香味油も張ってあるが、不思議な事にクドク感じない。

香味油を別に作っているのか、スープの上澄みなのかは分からないが良質の油であることは疑いようもない。

塩梅バランスよく、程よくコッテリ、だけどクドクない。

美味いですね。

続いて麺。

麺は自家製の平打ち極太麺。茹で加減は丁度良し。

スープともしっかり絡んで美味い。

具材。

ブタ、キャベツ、もやし、ニンニク。

ブタは冷え冷え。脂の部分が少し多め。

厚みがあり、存在感がある。スープで浸しておくと脂がトロトロになり、コンディションが抜群になる。

塩梅も丁度良く、こちらも神豚と言っても良いくらいのクオリティですね。

ヤサイの比率は9.5:0.5くらいでもやし率多め。

シャキ感とクタ感のちょうど中間くらいでこれまた好み。



スープのバランス、ヤサイの盛り、神豚。

コチラのお店もさすが神奈川を代表する二郎インスパイアの素晴らしいお店でした。

マイナス査定ではないけど、お店の汚さ、回転の遅さがネックかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。